起業するにあたっての僕の考え | サラリーマン警備員かねぽんの起業日記

サラリーマン警備員かねぽんの起業日記

現役警備員かねぽん(私の事)が、現在行っている起業の日々の進歩について書いています。サラリーマン、早く辞めて事業で自由な生活を送りたいっ!!!


『警備員と警察の違いは、権限があるかないかじゃなくて、将来があるかないか、だろ!!

はい、今晩も呼ばれてないのにやってきました、警備エコノミスト …じゃなくて起業家警備員のかねぽんの時間
です合格

みなさんお待ちかねを通り越して呆れちゃいましたかはてなマーク
はい、まったく挫けません!!

はてはて、今日は はんなり はじめさせてもらいますお月様
テーマは。。。

コスモスコスモス『起業するにあたって』コスモスコスモス

ですクローバー

起業するにあたり、なにが必要だと皆様はお考えですか!?
まぁいろいろ意見は異なると思いますので、これはあくまで僕個人の意見なので、違うと思うことはトイレに勢いよく流してくださいねグッド!

さて、僕が起業するにあたり、まず第1に大切だと思うことは。。。

『動機』

です!!
やはり、漠然としたものでもよいので(もちろん明白なほうがいいですが)、将来こうなりたいラブラブから、とか、この車に乗りたいでもいいので、ある程度途中で折れないくらいの夢UFOをもつことですねクラッカー



ちなみに僕は
時間に縛られたくないビックリマーク
というのと、
金銭面に余裕がほしい!!
ってのが漠然とした夢です☆
そのほか欲しいもの等もありますが今回は割愛しますハートブレイク



2に。。。

波『どれくらいまで犠牲にできるか』波

僕的にこれはすごい重要だと思います虹虹

たとえば、成功するために
◎プライベートを犠牲にする
◎贅沢を犠牲にする
◎恋愛を犠牲にする(バレてもHKTに移籍とかはないです笑)
とかですねアップ

逆にこれをすることで、原動力にもなったりしますねクラッカー

そして、第3に。。。

ぶどうぶどう『リスクを背負えるか』ぶどうぶどう

これ!!!!!!
これは大事だと思いますドンッ爆弾ドンッ
もしこれが参考書にのってたら、僕はアンダーラインどころかグランドライン制覇します!!!!!!笑(ワンピース好きなんです、ハイ…)

リスクと聞くと、もちろん誰もが背負いたくないものだと思います合格
しかし、なにかを始めるには必ずそれなりになにかを失う覚悟が必要なんですね東京タワーフラッグ

そりゃ起業していきなりそれだけで暮らせるほどいまの時代はよくはありませんカチンコ

自分の店を開くにすれば、もちろんテナント料や土地代、仕入れ等リスクがあるのは同然ですが、これはほかのビジネスにも共通していることですアップ

また人間は、不快に思ったり、イライラしてるときから脱出できたときしか成長しない生き物なのです!!!!

僕もこの言葉を聞いたときは
いままではイライラしたりしてもストレスが貯まるだけと思っていましたが
聞いてから、まったく僕は別の解釈をしてたんだなと考え改めました合格

ながながとなりましたが、今日はここまでグッド!グッド!
ここまでといってもかねぽんはまだ仕事終わりませんガーンガーン
イライラですダウン
えぇ、。成長しますともアップアップ

皆様も、イライラすることも率先したり、僕が上に述べた三つのことを頭において一緒に頑張っていきましょうっっ音譜音譜音譜


かねぽんでしたキノコ






Android携帯からの投稿