クリスマスモードのフィリピン(その2) | しんごのログブック

しんごのログブック

僕のブログでは、海中でのダイビングとそのダイビングポイント周辺の醍醐味、観光、プライベートといった様々なエピソードから幸せを感じられたことをアップしていきます。



こんばんは(^o^)
しんごです(о´∀`о)
ブログにご訪問して下さって
ありがとうございます(*^^*)


本日は、昨日アップした
クリスマスモードになったフィリピンの
様子の続編をお伝えしようと思いますニコニコ


昨日アップしたブログは、
こちらからもご覧になれますニコニコ



それでは、まずは、カラーライトの街灯と
イルミネーションに彩られたフィリピンの
夜のクリスマスの風景をご紹介しますニコ














日本のクリスマスシーズンと同じように
カラフルなイルミネーションとカラーライトの
街灯が、うつくしく輝きながら夜の風景を
演出しているのが見て取れます照れ


町中で見かけたお店の中も、日本と同じく
クリスマスモードに🎄


このお店は、生活雑貨店のようでしたニコ


こちらは、昨年の12月に宿泊した、おととしのときとは別のマニラのホテルの中に展示されていた豪華なクリスマスツリーとクリスマス
ハウスとジオラマですおねがい












クリスマスツリーとクリスマスハウスには、
キャンディをモチーフにした飾りが付いて
いて、おもちゃの兵隊もいて、ヘンゼルと
グレーテルのお菓子の家と一緒にハロウィンのイメージをMIXした感じのメルヘンチックな
クリスマスモードでした爆笑


ジオラマは、蒸気機関車のプラレールを
走らせるとモチベーションが上がって
子供達もワクワク感が大きくなると
思いました🚂


そして、こちらはマニラの夜景を撮影した
写真カメラ


夜景もクリスマスモードの風景に負けない
くらいに輝いていますキラキラ


海外のクリスマスシーズンを肌で感じたのは、
フィリピンが最初でした。
これを機に他の国のクリスマスシーズンを
ぜひ体感したいなとも思いました爆笑


以上、フィリピンのクリスマスモードの様子をご紹介しました。


最後までブログを見て下さって
ありがとうございます(*^^*)


次回のブログでお会いしましょうニコニコ