クリスマスモードのフィリピン(その1) | しんごのログブック

しんごのログブック

僕のブログでは、海中でのダイビングとそのダイビングポイント周辺の醍醐味、観光、プライベートといった様々なエピソードから幸せを感じられたことをアップしていきます。



こんばんは(^o^)
しんごです(о´∀`о)
ブログにご訪問して下さって
ありがとうございます(*^^*)


本日は、昨日にフィリピンでの海外出張の
ときのクリスマスパーティーについて
お伝えしたので、それにちなんで現地の
クリスマスモードについてお伝えしようと
思いますニコニコ


まず最初に、こちらのクリスマスツリーから🎄


クリスマスツリーは通常てっぺんに星の
飾りが付いていますけど、こちらの写真では
ツリー本体に星の飾りがたくさん付いていて、
その代わりにひまわりのような形の花びらを
象った飾りが取り付けられているところが
日本のクリスマスツリーと違うところでした。


得意先の方との夕食で足を運んだホテルも
鮮やかなクリスマスモードにキラキラ












鮮やかな青色の玉の飾りが金色ベースの
飾りとマッチングしていますおねがい
そして、フィリピンは新興宗教を取り入れて
いる地域なので、イエス・キリストが生まれた
シーンをジオラマで表現していました。


こちらは、出張中のオフでお世話になっている
ダイビングサービスが入っているホテルの
ゲートに飾られていたクリスマスの飾り星


大きいサイズの星が、たくさん吊るされていて
夜になったら鮮やかな星空のように夜の風景を
演出してくれそうですニコ


こちらは、フィリピンの首都マニラの
空港に展示されていたクリスマスツリー🎄


こちらのツリーは、てっぺんに星の飾りが
取り付けられて、プレゼントボックスを
象った飾りがツリーに吊るされていて
日本のクリスマスツリースタイルと
同じでしたニコニコ


こちらは、マニラにあるホテルで
得意先の方をお待ちしていた空き時間を
使って撮影してみたホテル内の写真カメラ


もみの木をベースにして作られた、
何メートルもある高さのあるツリーが
ロビーでお客さんをお出迎えしていましたニコニコ


同じホテルでは、こちらのクリスマスモードで
作られたお菓子の家も展示されていましたニコ


お菓子の家ということで、グリム童話の
ヘンゼルとグレーテルを数年振りに
懐かしく思い出していました照れ


ホテル周りの外の風景もクリスマスモードに。


外の気温は、夜でも30℃前後もありますけど
日本に負けないくらいにクリスマスモードを
高めていました!!


こちらは、僕が宿泊したマニラのホテルの
ロビーに展示されていたクリスマスツリー🎄




赤色の飾りで彩られて華麗さを出している
ツリーとスノーマンが上手い具合に
マッチングしていたり、周りを虹の飾りで
装飾して天使がてっぺんにいるツリーも
あって日本のとは一味違うクリスマスツリー
でしたニコニコ


クリスマスツリー以外にも、こちらのような
トナカイとサンタクロースが腰かけるソリの
組み合わせも展示されていました爆笑


昼間は普通の展示物ですけど、夜になったら
キラキラに輝いてクリスマスモードを
演出してくれそうです星星


以上、昨年のフィリピンのクリスマス
モードの様子をご紹介しました。


最後までブログを見て下さって
ありがとうございます(*^^*)


次回のブログでお会いしましょうニコニコ