常夏フィールドのクリスマス(2018年度・風景) | しんごのログブック

しんごのログブック

僕のブログでは、海中でのダイビングとそのダイビングポイント周辺の醍醐味、観光、プライベートといった様々なエピソードから幸せを感じられたことをアップしていきます。



こんばんは(^o^)
しんごです(о´∀`о)
ブログにご訪問して下さって
ありがとうございます(*^^*)
本日2回目のブログアップです筋肉


2つ目のブログは、お昼あたりにアップした
ブログと同様に、昨年12月のフィリピンでの
海外出張のときに参加した職場企画の
クリスマスパーティーのエピソードを風景に
ついてと、パーティーでのパフォーマンスに
ついての2つに分けて、風景についての
エピソードをお伝えしようと思いますニコニコ


先程アップしたおととしのクリスマス
パーティーの内容のブログは、
こちらからもご覧になれますニコニコ



前置きはこのあたりにしまして、
2018年度の常夏のクリスマスの
様子をお伝えします。


昨年のクリスマスパーティーは、
おととしのときとは違う宿泊施設の
イベントスペースをお借りして開かれました🎉


このときの宿泊施設は、おととしのときの
宿泊施設よりもリゾート気分を堪能しやすい
雰囲気になっていて、木々の緑にも囲まれて
涼感も感じ取ることも出来ます照れ


こちらの5枚の写真は、その宿泊施設の風景を
撮影してみた写真カメラ










ヤシの木もところどころに立っていて、
ビーチサイドにはパラソル付きのテラス席も
設けられています🌴⛱️
まさに常夏気分を味わえるのにピッタリな
空間ですラブ


少し気になったのは、3枚目の写真に
写っている芝生に設置されていた青色の
バランスボールの座席。
バウンスしながら腰かけられるアイデアは、
なかなか思い付かないかもしれないですね爆笑
思いのほかいい感じに腰かけられるかもウシシ


また、宿泊施設ならではのプールと
日射し避けスペースも設置されていて、
クリスマスシーズンだったので、
電球ライト等を使用して作られた
クリスマスツリーもフロントに展示されて
いました🎄


こちらは、イベントスペースでの
クリスマスパーティーの様子。


このときは、パーティーの進行の再確認を
行いながらのリハーサルを行なっている
ときでした。


こちらは、イベントスペースから沖合いに
行くことが出来る桟橋。


パーティーイベントの空き時間に、
食休みの探索も兼ねて実際に歩いてみると、
思っていたよりも長い橋でしたびっくり


長い橋の上を歩いていくと、海の風景が
お出迎え爆笑




ビーチサイド側は、雲が多少多めでしたが
綺麗な感じに並んでいて、常夏の風景に
馴染んでいますニコ


そして、沖合いに進むと、写真のような
青空に囲まれた透明度たっぷりの青色の海が
広がってました!






橋の上からも水底が見えるくらいの透明度で、
船に乗りながらでバカンスを堪能するもよし、
ダイビングを満喫するもよしの、まさに
常夏ならではのフィールドが広がって
いました!!


昨年もおととしと同様に、フィリピンでの
常夏のクリスマスムードを楽しむことが
出来ました!!
ビーチや沖合いに佇んでいると、日本の
冬の寒さのことを忘れてしまいそう。


以上、昨年のフィリピンでの海外出張の
ときに参加した職場企画のクリスマス
パーティーのエピソードとして、
会場周辺の風景をご紹介しました。
次回は、このときのパーティーでの
パフォーマンスについてご紹介します。


最後までブログを見て下さって
ありがとうございます(*^^*)


次回のブログでお会いしましょうニコニコ