夏の朝の高尾山(夏の山の花) | しんごのログブック

しんごのログブック

僕のブログでは、海中でのダイビングとそのダイビングポイント周辺の醍醐味、観光、プライベートといった様々なエピソードから幸せを感じられたことをアップしていきます。



こんばんは(^o^)
しんごです(о´∀`о)
ブログにご訪問して下さって
ありがとうございます(*^^*)
本日2回目のブログアップです筋肉


2つ目のブログは、お昼過ぎにアップした
夏の朝の高尾山の内容の続きとして、
登山と下山の途中で巡り逢った夏の花に
ついてお伝えしようと思いますニコニコ


先程アップしたブログは、
こちらからもご覧になれますニコニコ



まず最初に、今回のベストショットになった
ヤマユリの写真からご紹介カメラ


見事なまでに花びらを広げている様子は、
夏の花として見事に夏の高尾山の覇気を
高めるのに相応しい咲き方でしたおねがい


こちらの2枚は、6号路からの登山を
開始する前に見かけたウバユリの写真カメラ




楽器のラッパのような形をしているユリで、
僕も初めて見た種類のユリでしたニコ


6号路には、ウバユリ以外の花も
鮮やかに咲いていて、綺麗な光沢感を
持った葉っぱと一体になって、
6号路の山道を彩っていましたキラキラ


こちらは、イワタバコと呼ばれている花。


良く見てみると、星のような形をしている
変わった感じの花ですが、紫色がとても
鮮やかな感じに色付いていますニコ


こちらは、タマアジサイという名称の花。


小さな玉の形をしたつぼみのようなものと
淡いラベンダーパープルカラーが、
かわいらしさを引き立てていますハート


こちらの2枚は、山頂で咲いていた
ヤマユリの写真カメラ




ベストショットになったヤマユリと
同じく、花びらを大きく広げながら
見事に夏の高尾山を演出していました!
近づいてみると、ほのかに甘く優しい
香りもしてきましたラブ


山頂では、こちらの綺麗な青紫色の
花も発見音符


こちらのスイートピーのような花は、
ヤマアジサイと呼ばれているもので、
青紫色の色合いもオリジナルの紫陽花に
そっくりですニコニコ


そして、薬王院の周りでは、青色の
オリジナルの紫陽花を発見!




都心では、6月でシーズンオフになった
紫陽花が、高尾山では7月でも見事な
咲き具合を披露していましたびっくり
おそらく、涼しさに包まれた山の環境が
紫陽花を際立たせているのでしょうねお願い
うん、見事なこと!!


こちらは、薬王院周りで見つけた
ヤマユリのつぼみ。


今にも上で紹介したヤマユリのように
なろうと、花びらを広げつつある様子が
見て取れますウインク


1号路からの下山のときには、
こちらのヤブミョウガの花も
たくさん咲いていました。


白くてかわいらしいサイズの花も
ヤマユリ等に負けないくらいに
夏の高尾山の山道を彩っていましたニコ


夏の朝の山の風景と一緒に、
たくさんの夏の花にも巡り逢えて
本当に嬉しいです爆笑
次に来るときは、夏以外の季節に
見られる花と合わせて、ぜひとも
野生のキツツキを見てみたいな照れ


以上、夏の高尾山で巡り逢った夏の花を
ご紹介するブログをお伝えしました。


最後までブログを見て下さって
ありがとうございます(*^^*)


次回のブログでお会いしましょうニコニコ