CR平田デッキ(S)が強いです | ぢゅ@メラゾーマPのブログ(ソシャゲ)

ぢゅ@メラゾーマPのブログ(ソシャゲ)

ソシャゲプロデューサー歴4年のぐだぐだ人間によるブログ。ボカロPもしてました。最近の興味は地方創生。


作曲したくてウズウズもにょもにょ。

ぢゅ@メラゾーマPです。




COJ(コードオブジョーカー)に関する前回の記事で、

「ニケバアルSデッキを使っているぜ!」

…的な雰囲気を醸し出してしまったのですが、

J4周辺にもニケバアルの対策をしたデッキが増えてきたので、

ちょっと変えてみようかな、と。




そう思ったのが、

まだニケバアルが多かった時期(先週末)だったので、

ニケバアルに強そうな黄緑Sデッキに変えてみたら、

勝率が上がった!

…のも束の間だったという話。








そのときに使っていた黄緑Sデッキ。

持っているカードが限られているせいで、いびつな形です。

人身御供を入れている人も少ないので、

初手は軽減ミューズが安定。

J4ランクでなら、5割以上勝てたんだよぅ。




でもね、

CR平田デッキという明天黄緑のSデッキが、

ピカデリー平田さんにより生み出され、

ちょもすさんにより広められ、

ニケバアル使っている人が減り、

…というあんばいで、私の勝率も落ちていくのでした ヽ(;´ω`)ノ




今、ニケバアルを使ったらどうなるんだろうと思い、

少しだけプレイしてみると、

今までお得意様だった青デッキにも、

勝てなくなってるし! ( ̄□ ̄;)

ウンディーネで進化をけん制されつつ、

彼岸の玲花たんを上手に使われ、

そしてハデスとイザナミでやられる…




まぁ、Sデッキにこだわっていないプレイヤーさんが対策したら、

こういうことなんですね。




そういや、珍獣デッキは全く見なくなったな Oo。。( ̄ω ̄*)




いつも通りなら、

そろそろ、カードの使用率ランキングが更新され、

それぞれのカードのオリジナル度的なポイントが変わる時期です。




そうすると、また環境も変わるだろうし、

今度の土曜日にでも、

がっつりプレイしに行こうかな…

と、思ってみたり。




ピカデリー平田さんのブログはこちら。

リンク