外来結果! | むくみかんづめ ~ネフローゼ闘病にっき!~

むくみかんづめ ~ネフローゼ闘病にっき!~

今日も今日とて生きてます。

2011年6月にネフローゼの診断を受け、再発を繰り返しながら脱ステロイド目指してます!


さてさて!

昨日は5週間ぶりの内科外来でした。

というわけで結果です。



朝からトイレに行ってなかったので

少し心配だったんですけども

無事に尿蛋白定性はマイナスでした!

血中アルブミンも4.2と安定

一安心です。


おかげで

プレドニンは20mgから15mgに減量!

副作用が出てるということから

ネオーラルが効いてるということなので

ガンガン減らしていこうとのこと

減量、めちゃくちゃうれしいです

ついに15mgです。


でも、再発するのはいつも20mg切ってから。

今回も鬼門の15mgに突入です

でもでも

今回は再発させずに減量を続けてやろうと

そう思っております



親にも妹にも

おまえのせいで金がかかると言われています

そんなことわかってる

悔しくても言い返せないし

なりたくてこんな病気になったわけではないし

どうにもできなくて

割と最近病んでました


でもいつまでも

ぐだぐだ言えないし

わかってたことなので

私は私なりに生きていこうと思うんです


頑張って私の腎臓さん

頑張れ私の身体