なやみ。 | むくみかんづめ ~ネフローゼ闘病にっき!~

むくみかんづめ ~ネフローゼ闘病にっき!~

今日も今日とて生きてます。

2011年6月にネフローゼの診断を受け、再発を繰り返しながら脱ステロイド目指してます!



精神衛生がすこぶる悪くて
実家にいるからまだ落ち着いてるのか
実家にいるからひどいのか
もはやわからないまま
ぐだぐだしております。

なにもする気が起きず
食欲だけひどくて
1週間強で2キロも太ってしまい
やばいとは思いつつどーにもできません


明日は説明会で広島です。
ちょっと楽しみだったりするのですが
非日常は今のわたしには危険なのかも

就活は、してるようでしてません
やっと少しずつ動き出したくらい
コンプレックスがひどくて
どーせネフローゼのわたしなんてと
ひねくれまくって
足踏みしています

スーツを着たくなくて
どーにか逃げてきましたが
もうダメですね
逃げれません(笑)
15mg以上を1年と8ヶ月飲み続けてると
元の顔がわかんないくらい
まんまる。
しかもなんか浮腫み方が人と違うし
わかる人にはわかるらしい
つらいね、これ

明日は行ってきます。
持病があっても選考に響かないのか
聞くべきか悩んだんですが
隠すつもりはないし
再発率の高さ
通院のこと
体調や薬のこと
いろいろ考えてたら
聞くべきだなって思いました。



大切な人がいました
意見が食い違っても
たくさん喧嘩して意見をぶつけ合って
そういう仲だと思っていました
いろいろあって知ることになりました。
そうじゃないと。
そのことが原因で
精神衛生がすこぶる悪くて
すこし前からあらぶってました

わたしは自分の気にくわないことにたいしては
徹底的に噛みつきます
納得できるまで
そのことを言及します
でも納得できることならば
相手の意見を取り入れることを惜しまないんです

根本的に考え方が違っていたのか
もうなにもかもわからなくて
ほんとに大事で大切で
ほんとにほんとに大好きだから
分からなくなってしまいました。
どうしたらいいのか
どうするべきなのか
人と人との付き合い方が
もうわかりません

大好きだから全て受け入れる
それは無理な話で
どうしても、病気になったわたしは
その事が負い目だし
その事で変わった価値観がたくさんあります

理解してほしいとまでは言いません
でも
少し考えてからいってほしかったことがたくさんあるのです
もうわたしは一生健康にはなれない
この1年半ちょっと
たくさんのことを話して見てきてくれた相手だからこそ
感じ取ってほしかった
わたしのわがままです

金銭的に支えてくれているのは両親です
肉体的に支えているのは自分自身
精神的に支えてくれているのは………
誰なんでしょうか?

簡単にはこんなこと話せません。
うわべだけうわべだけ
怖いんです。
それをわかってもらえてると思っていたんです
全信頼を寄せていたからこそ
苦しいです。
会合相手もいつめんも
全信頼を寄せているひとたち。
でもまた少し違います


ネフローゼ自体も
副作用のことも
なにもかも
自分の中に抱え込んで
泣いて泣いて泣いて泣いて
結局堂々巡り
苦しくて苦しくて

普通の人生送りたかった
そのことをわかって
普通に扱われたかっただけなのかもしれません。










Android携帯からの投稿