お久しぶりです。 | むくみかんづめ ~ネフローゼ闘病にっき!~

むくみかんづめ ~ネフローゼ闘病にっき!~

今日も今日とて生きてます。

2011年6月にネフローゼの診断を受け、再発を繰り返しながら脱ステロイド目指してます!


うわあ、すごくすごく久しぶりになってしまいした!

ゼミが決まったあの日から

なかなかばたばたした日を送っていました


水曜日に外来を控えてますので

春休みということもあり実家に帰省してます

帰ってくると帰ってくるで

ケンカしたりめんどくさいですね

早く帰りたいなーともほとんど思いませんが

やっぱり楽ですからねw




8日は何もなかったので

1日中寝てましたw

人間ってあんなにねれるんですね


9日は妹と映画に行きました!

今はやりのレミゼラブル

周りが言うほど泣けず、期待しすぎて少し外れた気分でした…うむむ

しかしランチはおいしかったー!


10日はこれからのために1日お休み

いやー睡眠大好きですw


11日は朝からバイト

そのあと高校の友達と遊びに行きました

マイめろかふぇに!

そのあとまたがっつりご飯を食べて

久しぶりにいっぱい話して

すごく楽しかったです


12日~14日は派遣のバイト

片道2時間近くかかりまして

7時間労働

めちゃくちゃ疲れました

ほんとに疲れました

けどまあなかなか稼げたので良しとします


15日はサークルの同回生とランチからの手作り市

仲いいけど

カレシにするタイプじゃなくて

でも一緒にいて楽な人です

そのあとバイトで新年会!

牡蠣鍋しました

おいしかった~

新作イチゴアイスも食べて

幸せですw


16日は急きょ妹とお買いもの

また服買っちゃいましたw

散財癖がやばいです

お金ないのに・・・ってなってます

まあもうストレス発散ですからね


17日は家族で下宿先まで迎えに来てくれて

嵐山の鈴虫寺に行ってから帰省しました

お迎えに来てもらったのは

しばらく規制してる間に

説明会が何社かあって

スーツ着るからなんですよね

邪魔じゃないですかw

電車だと邪魔だから、車でw


今日は一日ひきこもり

お菓子やいたり

家族のご飯作ったり

久しぶりに実家満喫してます




この10日くらいの間にいろいろありまして

正直ちょっとぶちギレかけたこともありまして

でもそんなこと言ってたら何も進まないので

前を向こうと思いました


メロンパンを食べたいといった友達には

バレンタインに作ってあげたんですが

うーん

まあ、パンはお菓子より難しいですからね

良い感想はあまり期待してませんw



どーせ私はかわいくもなけりゃ

料理も

お菓子作りも何から何まで人並みで

少し自慢できることは

ライブで歌わせてもらえる程度のボーカルで

それでも全然うまくなくて

ネフローゼで

ムーンフェイスで


結構精神的に参ってました

わかってもらえてると思ってた人には

わかってもらえてなくて

私は周りの人間に

どこまで期待していいのか

あきらめるべきなのか

いろいろ悩んだりして

どうしたいのか

どうしてほしいのか

わたしには正直よくわからなくて


結局私は

ネフローゼであることを引け目に感じてて

それを忘れられるように接してくれる人たちといるときが

一番楽なんだと

最近どーなん?と聞かれたくなくて

いろいろと矛盾した気持ちが爆発してて


顔で仲良くしてるわけじゃないかもしれない

そんなこと気にしてないかもしれない

でも

1回生の誕生日にみんなでとった自分の写真と

この前ユニバでみんなで撮った写真では

10キロはふとったんじゃ…くらい顔が丸くて

よくなってきた頃に再発を繰り返し

気にしない方が無理ですからね



仲良くなると

私はきついことはいうし

気分やだし

わがままだし

気に食わなかったら機嫌悪くなるし

自己中のかたまりなんです


それでももう10年も一緒にいる相方や

大学の友達は

それが私やからと言ってくれます

そのことにもっと感謝すべきだと

そう思いました