考え方とか。 | むくみかんづめ ~ネフローゼ闘病にっき!~

むくみかんづめ ~ネフローゼ闘病にっき!~

今日も今日とて生きてます。

2011年6月にネフローゼの診断を受け、再発を繰り返しながら脱ステロイド目指してます!





誰にでも見えるわけではなくて
でも私には見えるもので
あなたには見えない
そんなものあるのかとかんがえてみたら
案外あるのかもしれないと
思ってしまいました。



さて、昨日は妹とお買い物にいってきました~!
HEPのバーゲンでいっぱいお買い物!
大好きなARROWで
買いまくりましたw
えへへ(笑)

ポンチョ型のコート
リボン次のブラウス
キュロット
ポシェット

キュロットだけはARROWじゃないんですけど(笑)
適当に欲しいものえらんでたんですけど
買ったものでコーディネートできるくらいw

むくみかんづめ ~ネフローゼ闘病にっき!~-DSC_1200.jpg
買ったキュロットはこんな感じ!
こういうコーディネートはいままであまりしてないので、なんだか新鮮で!
新しく、だいじです(笑)


そういえばです!
買い物終わってお店出たら
ついにこの前まで使ってたカバンがつぶれまして(゜∀゜)
あ、うわー!!!
ってなって、お店に戻ってですね(笑)
おねーさんにカバンのタグ切ってもらって、新しいやつで帰ってきました(笑)

こんなことあるんですね(笑)
つぶれそうだから買ったらつぶれるとか
面白すぎて妹と爆笑でした

しかもですよ!
なぜか、一緒に回らへん?とナンパされました(゜∀゜)
………どこを?(笑)
ってなりました(笑)
あー忙しいんで、と断るわたしもわたしですしね
妹がかわいいので
ナンパされたんですかね(笑)


そのあとスタバで新作飲んできました!
バレンタインチョコレートブラウニーフラペチーノ!
おいしかったー!
今度はこれにキャラメルソースもトッピングしよーかな(*´∀`*)
春になったら新しいタンブラー買いたいなとか。
スタバ好きなのです(笑)


あ、そういえばです!
昨日は妹とお買い物の前に、1回生のときに行った免許のときに仲良くなった子とランチしてきました
久しぶりに会ったのに
全くそんな気がしなくて。
もーう喋りっばなし
最近のこと
恋人のこと

久しぶりってこんなに楽しいんやって思えるくらい
楽しかったです
なんだかんだわたしの体調も気にしてくれてて
今度はそのときのメンバーみんなで、会えるようにしたいです



今日は朝から外来だったのですが
外来のことはまた別にかこうとおもいます。
せっかくなので日常のことも
いっぱい残しておきたいですからね

実験のあと、友達と雨の中ご飯いきましたw
サイゼリヤでのんびりと
2時間はしゃべったかなー
集まるのは苦手なくせに
集まると話が止まらないいつものメンバーです(笑)

友達の話を聞きつつ
自分の話も聞いてもらいつつ
こう話せてすっきりする部分ってやっぱりあるなーと。

わたしを作り上げたのは大好きな中高です
でも
卒業して3年
新しい環境で新しい人たちと仲良くなり
新しい知識と考え方を手に入れました
変わったんだなーと

あのときは
わたしにも周りにも見えていなかったこと
今はわたしだけが
見てしまっていること

身内に一人、難聴の子がいるんです。
みんなさりげなく
その子が話に入れるように座るようにしてるんですね
最近気付いたのですが
基本的にお酒を飲みたがるというか
居酒屋に行きたがるんです
できるだけお酒と塩分は控えたいからって言ってはいるんですが
飲まなきゃいいと
わたしのことももう少しわかってくれたら………と思うことはよくあるのです

わたしも飲みたい!
と言ったら、飲んで大丈夫なんか?と
聞いてくれるのが大学の友達で
それが普通になってしまっていたので
普段の優しさに気付けていなかったと思いました
ほんと、感謝しなくちゃです

自分から言うことはできないので
周りが気付いてあげなきゃいけないこと
誰にでもあると思うのです。


大切な人が笑ってる
そんな世界で生きていたいのです。