センター試験 | むくみかんづめ ~ネフローゼ闘病にっき!~

むくみかんづめ ~ネフローゼ闘病にっき!~

今日も今日とて生きてます。

2011年6月にネフローゼの診断を受け、再発を繰り返しながら脱ステロイド目指してます!



たった数年前のことなのに
こんなに変わってしまうことになるのかーと
思い出してみたりして
すこーしだけすこーしだけ
懐かしい気持ちになりました。



昨日と今日はセンター試験でしたね!
私が受けたのは3年前
もう3年も経ったとは、もはや驚きです。
あの頃は毎日が楽しくて
すごくすごく幸せで
勉強もですが、残りの高校生活を満喫していました

今年の数ⅠAは難化したという話を妹から聞きました。
私の年も数ⅠAが難化した年で
過去問をやりこんで満点狙っていたわたしは
もうただただ絶望で
号泣しながら問題を解いていた記憶がありますw
そのあと休み時間に友達に半泣きで電話をかけて
切り替えてがんばれっていってもらって
必死に頑張りました(笑)
いまとなればいい思い出です


あのとき
数学で失敗していなかったら
わたしは今の大学には入ってませんからね
本当に人生の分かれ道はどこにあるかわかりません

もしあのとき今の大学に入ってなかったら
ネフローゼになってなかったかもしれません

もしあのとき今の大学に入ってなかったら
わたしは今のような考え方をしてないかもしれません

どうなっていたかなんて
全くわからないんですよね
通学のストレスや疲労が原因で発症したのかなと言われてます。
だとすれば
今わたしがネフローゼなのは、今の大学に入ったからなんですよね。
なんだかよくわからない縁な感じがします。


最近ちょっとほんとに太っちゃって
というのも
精神的に落ち込んでてストレスで食べてるからなんです
そのおかけで、食べずに吐いたら痩せるかなんて
バカなことを考えてみたり。
そんなことできないんですけど
そのレベルにお腹がパンパン
体重も増えてます
あわわわわ

ちょっとダイエット始めるべきですね。
さて
明日は整形外科です
なんともないといいな~