今を生きる。 | むくみかんづめ ~ネフローゼ闘病にっき!~

むくみかんづめ ~ネフローゼ闘病にっき!~

今日も今日とて生きてます。

2011年6月にネフローゼの診断を受け、再発を繰り返しながら脱ステロイド目指してます!


何気ない日常の中に

楽しいこと、素敵なこと、面白かったこと

ポジティブを見つけることができたら

毎日はキラキラ輝くような、そんな気がしています。




久しぶりのお休み。

もちろん朝から起きるわけもなく。

ぐーたらお昼まで寝ておりました。


というのも、昨日は夜中まで急に見たくなったハウルの動く城を見てましたw

もーう!!!

ハウルがイケメン過ぎて

生きるのがつらくなるくらいでしたw


お昼に起きて久しぶりのバイトでした。

おうちからほど近い、甘味処で働いてます。

忙しくも暇でもなく

のーんびりお店番

働き始めてもうすぐ半年ですが

この時期が一番暇だそうで

暇な時期を満喫してます

観光地にありますので観光シーズンが忙しいんですよね


そういえば!

京アニの新アニメ、たまこマーケットの聖地の商店街のあたりですねw

今度たまこのコスプレでもして

あのあたり散策してみようかな・・・

なんて思ってたりします



バイトのあと友達とABCクッキングへ!

パンコースに通ってます!

今日は初めての授業で

かぼちゃとパプリカのガレット作りました!


こんな感じ
むくみかんづめ ~ネフローゼ闘病にっき!~-pann


ついでに私のアホ面w
むくみかんづめ ~ネフローゼ闘病にっき!~-aho


アホ面過ぎてすいませんw

ムーンフェイス、よくわかりますよね


なんで、通おうかと思ったかといいますと

もともと料理もお菓子作りも大好きなんです

パン作りにも興味があって

でもなんだかずっと渋ってました

お金かかるし、行く時間ないし・・・

言い訳作ってました

けど、結局その言い訳はなくなったんですよねー。



ネフローゼになってから

自分に自信を無くしました

顔は丸い

人と同じじゃない

自分は病気だ

何を考えても卑屈でそんな自分がまた大嫌いで


ふと、ある時思ったんです

またいつ入院するかわかんないし

このまま快方に向かっていくだけかもわかんないし

っていうか一生完治はしないんだし

それなら、今やりたいことを後悔しないようにやってみればいいじゃない!と

生きたいように今を生きよう、と


相変わらず自分に自信はありません

かわいくないし

ネフローゼだし

でもひとつ言えるのは

なんだかんだ私は知らない人には元気な人間に見えるくらい普通に生活送れてるんだから

そのことだけは忘れないでおこうと思っています



明日は、センター終わりの妹とバーゲン行ってきます!

お買いもの!

そのあとまた実家に帰るので

なんだかばたばたですねw


整形外科、なんともないといいなー・・・