日々、徒然と。 | むくみかんづめ ~ネフローゼ闘病にっき!~

むくみかんづめ ~ネフローゼ闘病にっき!~

今日も今日とて生きてます。

2011年6月にネフローゼの診断を受け、再発を繰り返しながら脱ステロイド目指してます!



少しだけ薄着で
外に飛び出してみたら
意外と平気で拍子抜けしてしまったり

ふんわり笑顔にされる出来事があったりだとか
逆に少し悲しかったりだとか。
移り変わって日々生きてると実感しました。



わたしは物事をいろいろと考えるのが好きなのですが
相変わらずネガティブキャンペーンでもしているのかと言いたくなるくらい
ネガティブな思考回路をしています。
周りにもよく言われるんですが
まあ、ブログ読んでもらってるとわかると思います。

久しぶりにむかしの日記読んでたんです。
なんにも変わらず
バカみたいにヲタク日記だったり
しょーもない病み日記だったり
当時のわたしが
たくさん考えて悩んでた形跡が残っていました。

毎日何かしら書き連ねるようになったきっかけは
ある国語の先生が言っていた一言が始まりなんです。

毎日、日記を書いていた子の国語の成績があるとき劇的に変わった

その一言を聞いて書き始めました。
一人で書くのはきっと続かないから
周りから反応のもらえる場所にしようと
人とコミュニケーションをとれる場所に書こうと
中学3年からブログやSNSを点々としながら
時には書き忘れることもありながら
かれこれ6年続けてきました。

中学3年~高校1年のときのブログは消してしまったのですが
それ以降の日記はすべて残ってます。
わたしが考えて悩んでた形跡
これに勝てる記憶はありません
日々文字に起こすことで、後でこの時の心情に一気に戻ることができる
すこしむずかゆくはなりますが
それでも
自分が歩いてきた道が、手をとるようにわかるのです。


元気だった
高校を卒業したとき
大学に入ってから
病気になってから
毎日毎日
なにかしら書き綴ってきました。
ただ、国語の成績をあげたいという動機でした

でもいまは?
周りになんて言われようと
わたしのネットの使い方は備忘録です
その時の気持ちを
その時の想いを
形にして残したい
そう思うようになったのは病気になってからですけどね
いつ死ぬかわからないから
その時その時を大切に生きようと
その時その時を残していこうと

忘れてはいけないと思うのです
人間の記憶には限界がありますから、その助けをしてもらえばいいと
そう思っています。



明日は3週間ぶりの外来診察です!

もしかしたら子宮内膜症ではないかと思うくらい
最近生理痛がひどいのでその話もきちんとしてきます
必要ならば婦人科に行くべきか………
あまり勝手に動くとよいことはありませんからね

あとあれなんですよ
最近階段上ると異様に膝が痛くて。
長時間座ってた後に立ち上がっても痛くなったりするんです。
うーーん
なんの痛みなんでしょうか。
膝が痛いと言ったときは冷えてんのかなーと言われたのですが
暖房の効いてる室内にいても起こってるので、よくわかんないです。


外来診察ってことで帰省中です!

病院を移るとめんどくさいので、下宿はしてますが診察の度に帰省してます(笑)
片道2時間半
この通学時間はもうこりごりですけどね。

我が家の愛犬です(*´∀`*)

むくみかんづめ ~ネフローゼ闘病にっき!~-1357987154837.jpg

妹撮影なんですけどね(笑)
ぶちゃかわですw


さて、今日は実家を楽しみつつ!
明日の診察のために早く寝ようと思います!