お祝いモード | むくみかんづめ ~ネフローゼ闘病にっき!~

むくみかんづめ ~ネフローゼ闘病にっき!~

今日も今日とて生きてます。

2011年6月にネフローゼの診断を受け、再発を繰り返しながら脱ステロイド目指してます!


世の中は新成人の方々をお祝いするムード一色ですね!

私は昨年だったなーと思いだし

すこーし感傷的な気持ちになりました。

一年とは早いものです。

ついこの前のような気がするのに、もうすぐ4回生。

ゼミが決まるわけですからね。




1年前といえば、再発して、心も体もボロボロのまま成人式に行きました

高校の特別礼拝からの同窓会

綺麗に着飾った周りの友達を見て

ものすごくみじめでみじめで

あの場が怖くて

帰りたくて逃げたくて

すごくつらかった記憶ばかりが残っています


久しぶりー!ゲンキー!?

という問いかけに愛想笑いを浮かべ、元気やでーと答える自分が無様だなーと

元気でもなんでもないのに

無理やり通院にしてもらってただけなのに

そんな自分がすごく嫌でした。


友達にくっついてましたが

そんなにうまくいくはずもなく

親友はいないし

今思い出してもほんと泣くくらいしんどかったんですよね

大好きだった高校の雰囲気が

あの日一日で変わってしまったぐらい



振袖は高2のときに選んだんです

その振袖を着るのが楽しみで楽しみで

でも結局

着ることはできたけど

写真に写る自分は別人でした

あのショックさは未だに忘れられません


結婚式は時期さえ考えれば綺麗に着れるだろうと

思ってはいますが、いつ切れるかもわかんないですしね


私は洋装より和装が好きで

だkら成人式にかわいく綺麗に着たかった

顔があんなになってしまったこと未だに後悔してるんです

次振袖着れるいちばん近いチャンスは卒業式です

今の目標は、ステロイド0にして少し落ち着いてるはずのムーンフェイスに期待しつつ、丸くない顔で振袖を着ることです




外来は明後日です!

ひゃードキドキ!!

ネオーラルの効き目を確かめるために

今回はガンガン減らすとのことなので

うまくいけば20mgです!

うふふ!


なのにアボカド食べちゃった!

絶対太る!

しかもPMSの過食で2キロ太ったまま

怒られちゃうかなー…