かぜっぴき。 | むくみかんづめ ~ネフローゼ闘病にっき!~

むくみかんづめ ~ネフローゼ闘病にっき!~

今日も今日とて生きてます。

2011年6月にネフローゼの診断を受け、再発を繰り返しながら脱ステロイド目指してます!

冬の寒空に震えることで春を待つのだとしたら
今きっとわたしは春を待つ冬の状態なのだと
そう思うようにしています

きっと最後に笑うのは太陽で
それに照らされて咲くひまわりになりたい
だからわたしは
早くこの冬を終わらせ
春を越えなければいけないと思うのです。



新年早々
でもありませんが、風邪を引いた模様です
朝から頭痛と気だるさ
挙げ句の果てには喉の痛み

補講があったので頑張って必修の授業には出たのですが
とにかく体が重い………
1コマ受けて帰宅して
友達と話したり、一週間分の買い物にいったり
そんなことをしていると体がポカポカ
おかしい………
体温はかると36.9度
うーーーん許容範囲!
やることいっぱいあるし、がんばるわたし


久しぶりに友達と電話で話してて
ES書いたり
お互いの性格について語り合ったりしていたのですが
わたしは自分の発言に対してしっかり自分の意見を発してくれる人がすきなんだと思いました。

この子はほんとにわたしのことをよく見てるので
自己分析しつつ他己分析されてるのですが
的確すぎて面白かったですね
普通に聞いたらもはや悪口ですw

人をよく見ることは大切だと思うのです。
わたしはその子の尊敬する部分は勿論たくさんありますが、反面教師としてる部分だってあります。
たぶんそれはお互いさまで
相手をよく見てるからこそな部分は絶対あると思うのです。


私の病気のことなんですが、
ESやら面接でよく使わせてもらってますw
と言われました(笑)
えwwwwとは返したのですが
私の病気が誰かの役にたったなんて初めてで
嬉しくて少し泣いてしまったくらいです

病気になってよかったなんて死んでも思わないですが
病気でも役に立てる現実がとても感激でした
身近で見てきた分、話せると
いくらでも使ってくださいと思いました。



そういえばお買い物にいったらケーキバイキングが!
我慢できずに買っちゃいましたw

むくみかんづめ-ke-ki

そして、ぺろっと。
普段頑張ってるごほうびです
ケーキ食べるとケーキ焼きたくなってしまったんですが
しばらく忙しいので我慢我慢です。
来週の土曜日に初のパン教室ですので
地味にわくてかです!


で!で!
最近のお気に入り!(笑)
柄物に柄物合わせるの苦手だったんですが
案外いけるのではないかと!

むくみかんづめ-1/12

チェックがほんと好きすぎていけませんね(笑)



たまにはこんな風に日常を書いてみるのもいいかなと思いました。

次の外来まであと3日。