ばたばたと。 | むくみかんづめ ~ネフローゼ闘病にっき!~

むくみかんづめ ~ネフローゼ闘病にっき!~

今日も今日とて生きてます。

2011年6月にネフローゼの診断を受け、再発を繰り返しながら脱ステロイド目指してます!




ばたばたしてしまい、少し日があいてしまいました。

日に日に、お昼が長くなっているように感じるのは私だけでしょうか?
まだまだ冬の寒空。
皆様いかがおすごしですか?



2013年。
新年を迎え、仕事始めならぬ授業始めもむかえました。
バタバタしていたというのも、ふと思い立ち実家に帰ることにしてみたり。
下宿に戻る日を遅らせてみたりと
なかなかハードな年明けを過ごしておりました(笑)

授業が始まり、なんとなく日常が戻ってきました。
いつものメンバー
いつもの授業
さも当たり前のように過ごしていますが
今週が終われば授業もあと2週。
試験があったりしますので、実質あと1回しか授業がないなんていう授業があったりもします。

たった15週。
その授業に出ることがいかに大変なことかというのは私自身が一番よくわかっています。
そして、その授業に出ることの大切さも。


この後期は単に起きれなかったというのもありますが
よく体調を崩していました。
季節の変わり目に体が順応出来ていないことを痛感しました。
全身が重くて、起きることすらできない日があったり
睡眠不足になると、体が言うことを聞かず動けなかったり。
気持ち悪くなったり
頭がいたいなんてしょっちゅうでした。
薬のせいにするのは簡単なのですが、冬との相性が悪いのか、よくないことばかりです。
二度の再発もすべて冬ですしね。


体調がよくないと授業に行くために起きるのすらなかなかしんどくて

周りにはわかってもらえませんので

無理やり頑張ってたりします



寒いのがとにかく私には耐えられないようで

とにかく風を引かないようにだけ、頑張りたいと思います。