くろく -part7- ~「6周年イベント スペシャル濃厚味噌」~ | 赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~

赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~

仙台をメインとした赴くままに喰らい、記録したラーメンブログです*


ラーメン ブログランキングへ

~2012年 62杯目~


今日はくろくの6周年イベントの本祭り!


前日は「パイナップル塩ラーメン」 だったが、今日は「スペシャル濃厚味噌」ひらめき電球

photo:01


到着はオープンの大体30分前ぐらい。


今日もターナーさんわたふらいくん と同行しました*


そしてkoo-nyanさん もご夫婦でいらっしゃってましたひらめき電球

photo:02


券売機にて食券を購入し、カウンターへ着席。


そして待望の着丼!


photo:03

「スペシャル濃厚味噌」 ¥850

photo:04

ビジュアル的にはレギュラーの味噌とは変わらないですね*

photo:05

通常は鶏+玄米スープだが、今回は鶏以外にも豚などの動物系の素材を多く使用しているので、
いつもの味噌とはまた違った深みが出ています*

口当たりもいつもよりオイリーな印象!
動物系ベースの旨みやコクが強い分いつもより分かりやすい美味しさであり、
良い意味でラーメンという枠に近づいた仕上がりに感じます!

それでも味噌の存在感はボヤけることもないですし、スパイスもメリハリをつける良い役目を果たしている*

photo:07

麺は自家製のストレート太麺*

photo:08


つい先日食べたばかりですが、今日はより密度の高いしっかり詰まっている印象で、

ムチムチっとした質感で香りも食感も抜群に旨いです♪


photo:09

チャーシューはいつもより厚みもあり、香りも旨みも良かったです!

photo:10


そしてメンマもいつもよりデカい!!ww

今まで出会ったメンマで確実に一番大きい気がします!


もちろん食べ応えがあり良いメンマです*

photo:11


味玉は今日も申し分ない仕上がりでした!!


最初のイメージでは、もっと分かりやすい味に仕上がっているかと思いましたが、

「くろくの味噌」であること忘れさせずに仕上げられた一杯でした♪

パインラーメンに続きこの2日間、大満足の麺活を過ごすことができました*


また来年も楽しみにしています!


photo:12



*ごちそうさまでした*

~Ra-men quroku~


住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡2-2-12 アーバンライフ橋本1F
電話番号:022-298-7969