これ、ブライアン・クランストン。普段は、生真面目な、固い感じのする俳優さんだけど、このドラマでは俳優として、演技のスキルも上がったなと思った。

 

Your Honorのシーズン2を一気に見た。かなり面白かった。

シーズン1のブログは これ。

 

 

シーズン2の方が1より面白かったかもしれない。でもどのぐらいの人が見たか。Showtimeでストリーミングしている。Showtimeというプラットフォーム自体、NetflixやApple TV、HULUなどと比べると、加入者が多い大きなプラットフォームとは言えない。

脚本がよかったと思う。出演している人も、主役のBryan Cranstonをはじめ、演技派ばかり。

シーズン1が前半で、シーズン2が後半、という感じがした。シーズン3は果たしてあるのか。ストーリー的にはここで終わってもよいように思う。

全然派手じゃなくて、地味なドラマで、大きなアクションとか、お金がかかったセットや、華やかなシーンなどは何もない。純粋に、複雑な人間関係だけのドラマだ。殺人とか、マフィアとか、ギャングとか、汚れた警官、汚職などがテーマだ。純粋にドラッグだけとか、マフィアだけとか、そういうのはあまり面白くないと思うのだけど、このドラマはコアは家族愛、友情、復讐の話なので、どれも程度よく混ざっていて、偏ってなくて、ちょうどいい具合で飽きさせない。

人間関係がとても複雑で、よく書けている。ここまで入り組んでいると、どこかでつじつまが合わなかったり、尻切れトンボだったりするものだが、それが全くなかった。

かなりスキルの高い脚本作りだからそれが可能なんだ。どこかで評価されるといいと思う。