やまとびと。『まつむら☆足利市』2017.01.12 | 日々のつぶやき。。

日々のつぶやき。。

思った事 起こった出来事 たわいもない一日のつぶやきです。。。

2017.01.12

 
 
松村さんが遊んでくれると言うので
新年会がてら足利までひとっ飛び!
ヾ(。`Д´。)ノ
 
 
とりあえず最初ゎ
『まつむら』さんちにお邪魔します♪
ヽ(゜▽、゜)ノ
 
 
 
お仕事の邪魔ぉしないよう
大人しく半個室のお座敷に。。
 
そういや
ココに座るの懐かしい・・・。
( ´・д・)・・・。
 
 
 
 
ボクらが飽きないように
こんなモノまで用意してくれました♪
ヽ(゜▽、゜)ノ
 
 
 
この日の乾杯ゎ
『アウグスビール』!!
 
【旨いビールを知らない人生は罪だと思います。】
 
ハイ。思います。
(*´σー`)
 
 
 
猫台に二合升が置かれた
味のある『関東火鉢』・・・。
 
綺麗な細工が施された〝燗銅壺〟ぉ
眺めているだけで日本酒ぉ欲します。。。
ヽ(゜▽、゜)ノ
 
 
 
『河豚の煮凝り』・・・。
 
 
ある人ゎ言う・・・。
 
河豚ぉ食べてこそ
まつむらさんの凄さが分かると。。。
(  ゚ ▽ ゚ ;)マジか!
 
 
 
ヤバいッ!!
 
ヤバいッス!!!
 
 
 
 
続いて
御造り♪
ヽ(゜▽、゜)ノ
 
 
 
口の中でとろける障泥烏賊と
天然真鯛の昆布締め。。。
 
 
 
 
御塩で・・・。
 
 
 
コチラも・・・。
 
 
 
鯵を
茗荷でさっぱりと・・・。
 
 
 
ザ・にほんぢん。。
 
 
 
メインカウンターのお客様が
お帰りになられたので
席ぉ移動し
あと少しだけ呑ませてもらいます。。
(*´σー`)エヘヘ
 
てか愛で鯛♪
 
 
 
そして・・・
粋な〝酒燗器〟が登場し
戴くお酒は・・・。
 
 
 
なんと!
 
幻の日本酒とも言われる
伝説の『スペシャル褒紋政宗』!!
( ̄□ ̄;)!!
 
 
流石・・・まつむらさん。
 
 
お一人様いち徳利です♪
ヽ(゜▽、゜)ノ
 
 
 
ポン酒のアテにゎ
塩辛が合う。。
 
 
 
コレ・・・いつもながら絶品。
 
藁で燻した鰆を芥子で。。
 
 
 
蟹と絹水雲を土佐酢で。。
 
 
 
コチラは
地元栃木の花形!
 
鳳凰美田の〝ブラック/フェニックス〟生酒。。
勿論、純吟の愛山♪
 
 
 
絵になります。
 
 
 
こんなのあるんですね・・。
 
もしかしてだけど・・・
 
古ッ!
( ̄□ ̄;)!!
 
どぶろく風なにごり酒
『DOBU ROCK』!!
 
もしかしてだけど・・・
 
しつこい(-。-;)
 
 
 
 
今宵も
天抜きです♪
 
てゆか
この店ぉ
ちょい呑みに使ってイイのだろうか・・・。
(=◇=;)
 
 
 
だるまさんがころんだ・・・。
 
 
ご馳走様でした♪
 
 

まつむら天ぷら / 足利駅足利市駅
夜総合点★★★★ 4.7