土日のみランチ営業中。。。『ステーキハウスさく渡☆足利市』 | 日々のつぶやき。。

日々のつぶやき。。

思った事 起こった出来事 たわいもない一日のつぶやきです。。。

昨日のこと・・・


明日ゎ奮発して

うんまいウシでも食らって

ウッシッシッと叫ぶべ♪

みたいなノリで

『大作』さんに予約の電話ぉすると
「火曜定休になります♪」

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



・・・。


よしッ!!

足利と言えば『さく渡』さんだ♪

切り替えの早いかんだぬヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00059.jpg
てな訳で雨の降りしきる寒い夜に
やって参りました♪
日々のつぶやき。。-DVC00108.jpg

場所ゎ胡椒が有名な【GABAN】さんの工場ぉ

横目でチラ見しながら

その先の山ぉ登って突き当たりです♪

裏ゎ山しかありません。。。

完璧僻地です♪

日々のつぶやき。。-DVC00063.jpg

一番奥のこじんまりした
落ち着く部屋に通されました。。
御店の部屋数ゎ全部で6つ。

少人数から

10人位まで対応できる大部屋まで
色々あります♪

日々のつぶやき。。-DVC00065.jpg

何にも知らないくせに
電話予約で【御任せコース】ぉお願いしたので

メニューが出てこないので金額がワカリマセン。。。
近くのコンビニにATMあったかな・・・

( ̄Д ̄;;

日々のつぶやき。。-DVC00064.jpg

『ロース』と『フィレ』の選択ぉ迫られたので
両方♪とボケたかったのですが

どこからか『フィレ』と言う声が飛んできまして
決定です♪

日々のつぶやき。。-DVC00067.jpg
まずゎ少量限定生産のアサヒ『琥珀の時間』で乾杯♪
プレミアムらしく苦味のないすっきりした呑み口。。。
日々のつぶやき。。-DVC00068.jpg

そして『さく渡』さん自慢の自家農園で
栽培された野菜の数々♪

大好きな『アイスプラント』も混在してます。。
ドレッシングゎ酸味も強すぎず

野菜本来の味ぉ引き立てます。。。

日々のつぶやき。。-DVC00070.jpg
あっと言う間にビールぉ
お替りしまくるかんだぬ♪
日々のつぶやき。。-DVC00074.jpg
そんな間に2代目シェフが
ちゃっちゃと野菜ぉ焼いてくれました♪
日々のつぶやき。。-DVC00076.jpg
最近ゎ世代交代ということで
オーナーシェフ兄弟ゎ裏方に回ってるらしいです。。
日々のつぶやき。。-DVC00075.jpg

『玉葱ダレ』♪
ただただシンプルに醤油と混ぜた

みじん切りの玉葱。。。

日々のつぶやき。。-DVC00078.jpg
ソレがまた
さっぱりとしたアクセントになり絶妙です♪
日々のつぶやき。。-DVC00079.jpg
カリカリに焼いたバケットに
ガーリックと一緒に焼いた『鮑の肝』乗せ♪
日々のつぶやき。。-DVC00081.jpg

こんな珍味出てきたら
ワインいくしかないでしょ。。。

かなり軽めのワイン♪
スイスイ呑めます。。

日々のつぶやき。。-DVC00083.jpg

『活鮑のステーキ』♪
柔らかく潮の味がしっかりしていて

何よりタルタルソースがふんわり滑らか。。。
ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00085.jpg

メイン登場♪
ヨッテますので

ドコの肉とか聞いても

忘れるので聞きません。。。
ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00087.jpg
いい塩梅に焼けました♪
ヽ(゜▽、゜)ノ
日々のつぶやき。。-DVC00088.jpg
ジャジャーン
シーウー登場♪
日々のつぶやき。。-DVC00089.jpg
更にアップ♪
ヽ(゜▽、゜)ノ
日々のつぶやき。。-DVC00090.jpg
周りの脂部位ゎ
別でカリカリに♪
日々のつぶやき。。-DVC00073.jpg
呑みまくってトイレが近い・・・。
店主が修行した御店プロフが飾ってありました♪
日々のつぶやき。。-DVC00072.jpg

小栗クンがテレビで紹介した店【山ぐち】ぉ
友人がやってるみたいです。。。

かんだぬクンがブログで紹介した店【さく渡】ぉ
本人がやってるみたいです♪

ナニ言ってるんだか・・・。。
日々のつぶやき。。-DVC00092.jpg
『付け合せ』焼き始め開始ッ!!
ボクゎモクモクとニクぉ食らう♪
日々のつぶやき。。-DVC00093.jpg

『モヤシと玉葱』♪
下処理もキチンとしていて

嫌味な食感がなく
ワインが進みます♪

日々のつぶやき。。-DVC00094.jpg
今度ゎちょっと重めのチリワイン。。
『サンタ・カロリーナ』♪
日々のつぶやき。。-DVC00095.jpg

渋みの少ない辛口のフルボディ。。。
シェフとの楽しい会話ぉツマミに

お酒がドンドン進む♪
しかも良いタイミングで若いコが

注ぎに来る・・・。。。

※オトコのコです♪

日々のつぶやき。。-DVC00097.jpg

ナニぉ血迷ったか

基本営業ゎ22時までなのに
御客の都合に合わせるとの

嬉しい言葉ぉ引き出したかんだぬゎ
ヨッパで通常神経錯乱中の為

この場で来週の予約ぉ即決しちゃいました。。。

日々のつぶやき。。-DVC00098.jpg
締めの準備が始まり
コレも自家栽培の『御新香』が登場♪
日々のつぶやき。。-DVC00099.jpg
ガーリックライスぉ念入りに
焼いております♪
日々のつぶやき。。-DVC00101.jpg
【おこげ】が絶妙のバランスの
ガーリックライス参上♪
日々のつぶやき。。-DVC00103.jpg
最後に別室で
デサートぉ堪能♪
日々のつぶやき。。-DVC00104.jpg
『蜜柑のシャーベット』♪
ココまでくると記憶も飛んでます。。。
日々のつぶやき。。-DVC00105.jpg

代行ぉ待ちながら

ヨッパゎイミフな笑いぉ興しながら

デナー完了です♪


御馳走様でした。。






ステーキハウスさく渡ステーキ / 足利駅東武和泉駅足利市駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5