スタバのロゴの男の子 | みんななかよく

みんななかよく

ヘイトコメントを哂え!
(http://haughtycomment.blogspot.com/)
のサポート・ブログです。

わたしは、やっと最近気づいたんですけど、スターバックスのロゴデザインの人魚さんの王冠って、濃色の部分を目と髪の毛とだと見ると、男の子に見えますよね。

 

世界中で愛されるスターバックスロゴマークの変遷 | ロゴ作成デザインに役立つまとめ (logomarket.jp)

 

直接、画像を貼れば簡明だけども不精して、画像検索で見つけた記事をペタリ。そこには模様と地の反転で別のものが見えるなんてことは書いてないけど、街中のお店のマークの写真があるので、見てください。

 

上の方に人の顔に見える(男の子かどうかはわからないけど)と思います。この顔の名前を知りたいと思って、検索してみましたが、人魚がセイレーンだということしか、ネットには見当たりませんでした。

 

その過程で見つけたサイトをいくつか。

究極の“スタバ愛”を体現 見たら忘れられない、インスタをザワつかせる「スタバママ」って? | ORICON NEWS

 

スターバックスのロゴデザインの歴史や意味と都市伝説 (logo-design-osaka.com)

 

ついでに反転錯視図形について確認。

Illusion Forum イリュージョンフォーラム 錯視 だまし絵 ルビンの壷 (ntt.co.jp)