イタズラおばけがやってきた 子供のころのいたずら | みんななかよく

みんななかよく

ヘイトコメントを哂え!
(http://haughtycomment.blogspot.com/)
のサポート・ブログです。

 

こどもの頃にしたイタズラは?

生まれ育ったたところが飲食店とか多い街でしたのでね。

下校の途中に何軒も喫茶店とか食堂とかあるんですよ。

お店の扉には、営業中/準備中って表に書いてある札がかかってるんですけど、友達と、それをひっくり返したことがあります。

営業中は準備中に、準備中は営業中にしちゃうの。

 

今考えると、営業中を準備中にするのは良くないなあ。

準備中を営業中にするのだと、「まだなんですよ」とお店の人が断って、それで烈火のごとく怒るお客もいないだろうけど、

準備中だと思って、そのまま入るのをやめたりしたら、営業妨害。

悪ガキってやあねえ。