考えさせられるアメブロネタ | みんななかよく

みんななかよく

ヘイトコメントを哂え!
(http://haughtycomment.blogspot.com/)
のサポート・ブログです。

えー、アメブロ一言ネタを一席。


新ドラマ、あなたが見始めたのは?


冬のドラマって1月から始まるんだっけ。収録は1年前ということはないから季節感はでないだろうなあ。


電話とメールどっちがすき?


電話をかけるべきところ、メールの送りっぱなしをしがちで反省。


【アメーバGGからネタふり☆】新年、どんなヘアにしてみたい?


新年、どんなヘアみたい? ですって?! (これだからオヤジは困る)


年明け早々「やっちまった!」と思ったことは?


生ゴミを出すのが遅れて収集車がいってしまったとか?


家の近所に欲しいもの


女の子は薬局が近くだと便利と思うそうですが・・・。なにかあるかな。


【すんも賞を狙え!!】携帯電話を壊したこと、なくしたことある?


この話題は参加資格無いな。


【すんも賞を狙え!!】てんぷらに合う食材は?


母親が若い頃、近所の年下の女の子に料理の手ほどきをしたんですって。それで、てんぷらの材料で、「大根やきゅうりは不向きね」といったら、その子が聞き間違えて、大根ときゅうりを買ってきたとか。


【すんも賞を狙え!!】今まで一番泣いた映画は?


泣けるような映画は嫌いだから見ないけど、ちょっとしたことでしくしく、ほろりとはする。

なんか、すぐ泣くのって安っぽいなあと思う。漱石全集で読んだエッセイ。「硝子戸の中」だっけな。

漱石先生、つくりものにのせられて泣くのは見っともないと思うけど、能の『七騎落』なんか見るとつい泣けてしまう、というようなことを書いていたと思う。(うろ覚えです)


【すんも賞を狙え!!】恋人がどんな職業だったら嬉しい?


応募はよすけど、ちょっと考えちゃうね。「ブログネタ詳細」を読むと。

http://kuchikomi.ameba.jp/user/showPrDetail.do?prId=2319


 この前、友達で集まって、「恋人がこんな職業だったらいいな」って話をしました。

 そこで出たのが、お医者さん。一回でいいから付き合ってみたいよね~って、みんな言ってました。

 どのくらいリッチなのか、一回体験してみた~い。


むかしから合コンで医大生がもてるとはいいますがね。

これだけ病院の医師不足。仕事がハードなわりにペイが悪いってニュースが多いのにね。

なんか、お医者さん=リッチ、ってパターンになっているのかな。


男ってこういう女好きだよね (逆も)


どうなのかな。色っぽいと、「そそられる」反面、「気おされる」ということもあるだろうし。

自分よりアホだと優越感にひたれると思うか、自分が安っぽく見えてやだなと思うか、人それぞれだろうし。

都合がよい相手をいいと思うから、いっぱんてきに「こういう女」が好き、ってことあるのかな。


 「ブログネタ詳細」

 http://kuchikomi.ameba.jp/user/showPrDetail.do?prId=2311


あたしがせんもない議論をしているのに、「うんうん凄い凄い」なんていわれたら、それほど嬉しくないと思うけどな。「そんな、わけのわからない言い方してるんじゃないよ。こういう風にお言い」って指導されて鞭でぴしゃ、てほうが「女王様~」って気になるような・・・。