むむっ! 忘れてた | みんななかよく

みんななかよく

ヘイトコメントを哂え!
(http://haughtycomment.blogspot.com/)
のサポート・ブログです。

まわってきた情報をあげるの忘れていた。

今日ではありませんか。まあ行こうという人は、当ブログ閲覧者では多くなさそう。

(地域も違うだろうし)

NHK生活人新書のURLでも貼っておいて、本の宣伝をするのは、情報性があるかもしれないな。

内容が「ちょっと読み」できます。

http://www.nhk-book.co.jp/seikatujin/08_01/book1/01.html#01


 『少女たちの性はなぜ空虚になったか』(NHK生活人新書)出版記念イベント


   <女の時代といわれるけど、私たち元気になったわけ(パートⅡ)>

 女の時代といわれるようになって久しい。
 たしかに、均等法は女性たちの門戸を広げたし、
 バブル期にはアッシーだ、みつぐくんだと男の子を従えて
 ブイブイと町を闊歩する女たちが急増した。
 性に関する感覚だって、30年前と比べたら、ずいぶんと自由になった。
 だけど、元気になったはずの女たちは、いきいきと生きているだろうか。
 せっかく自由になったのに、今度は世間の価値観や周囲の目にとらわれ、
 自分の生き方にも自信が持てず、
 もっと幸せな道があるはずだと、汲々としてはいないだろうか。
 女性たちを取り囲むそんな生の空気を、
 女性たちの生の声で探ってみようという企画です。


●アンアンのセックス特集は完売だけど、本当にセックス楽しんでる?
●セックス観ってそれぞれなのに、答を探してない?
●働きマンが人気だけど、みんなどんな夢もってるんだろう。
●モテ服、モテメイク、モテのオンパレードに疲れない?
●いつから脅迫のように、空気を読むようになったんだろう。
●自由に生きるって、実は楽じゃないけど、きっと気持ちいいはず。
                        
                       などなど


●1月20日(日) 17時30分開場  18時開演
●入場料 1000円(プラス1ドリンク)
●阿佐ヶ谷ロフト(JR中央線阿佐ヶ谷駅 パールセンター街 徒歩2分)
   
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/
 杉並区阿佐ヶ谷南1-36-16-B1(03-5929-3445)


<出演者> …… <高崎真規子と愉快な仲間たち>

●有山千春  ●犬塚左恵  ●衿野未矢  ●川手優子  ●神林広恵  ●金香清

●倉田真澄  ●島村麻里  ●高崎真規子  ●田中智沙  ●吉田潮 ほか