僕とばあちゃんのチーズケーキ 試作中のケーキの画像です! | 僕とばあちゃんのチーズケーキ

僕とばあちゃんのチーズケーキ

「食べ物が命を育み人生をつくる」京都烏丸にあったknda食堂が12年間ご飯に詰めたこの思いをチーズケーキ1つに乗せて京都から全国の皆様にい届いたします。そんな新規事業に取り組む日々をアップしていきます。

   🌸試作中画像!僕とばあちゃんのチーズケーキ🌸


🍋レモンの甘さを3段階に分けて焼いてみました。

 


でも!


🍋生地に挟むレモンピールはやや甘くしたから、上に飾るトッピングレモンは爽やかな酸味が効いた方が美味しいかな


🍋生地と、生地に挟むレモン、トッピングレモンの3種類の酸味のバランスが最高になるまでまだまだ焼き続けます😊

 

🌸人と人を繋ぐ7つの幸せケーキはそれぞれに京都に纏わる名前を頂きました⭐️✨💕

 

🌸そして、このレモンチーズケーキには「舞妓」という名前がつきました。

 

 





🌸たくさんの人に末長く愛されるチーズケーキになりますように⭐️✨⭐️✨⭐️✨⭐️✨⭐️✨

 

若い時は様々なことを楽しむ力がありますが、高齢になり、出来ないことが増えていく中、「食べる」喜びを体に負担なく楽しむことができたら、それは生きる力になります。 お一人でお暮らしの方、ご家族とお暮らしの方、またお孫さんからおばあちゃん、おじいちゃんへの贈り物に。人と人を繋ぐ7つの幸せケーキとして販売していきます。 

 

小さなお子様からご高齢の方にまで食べて頂けるケーキをお作り致します。 


#京都チーズケーキ
#チーズケーキ専門店
#チーズケーキマニア
#ベイグドチーズケーキ
#ネット販売
#新規事業
#おばあちゃん
#おばあちゃんっ子
#おばあちゃんと孫
#昭和
#昭和のお菓子
#素朴な味
#レモンケーキ
#レモンピール
#健康食
#体に優しい
#体に優しいスイーツ
#京都グルメ
#京都
#舞妓
#舞妓さん
#関西グルメ
#関東グルメ
#チーズケーキ試作
#シングルマザー
#美味しい
#チーズケーキ好きな人と繋がりたい