12月15日のメニューと病気予防 ~大腸ガンの予防とストレス~ | 僕とばあちゃんのチーズケーキ

僕とばあちゃんのチーズケーキ

「食べ物が命を育み人生をつくる」京都烏丸にあったknda食堂が12年間ご飯に詰めたこの思いをチーズケーキ1つに乗せて京都から全国の皆様にい届いたします。そんな新規事業に取り組む日々をアップしていきます。

皆さまこんにちは!

 

いつもkanda食堂をご利用くださりがとうございます。

 

       欧米化した日本人の味覚を満たす 創作和食がkanda食堂の基本です。

 

                           本日のお弁当は35品目(毎日1種類の日替わりです)

         

 

宅配サービスもご利用ください。1500以上のご注文で配達料金無料・詳細はコチラからどうぞ・・・

 

             ご予算に応じた特別オーダーも承って  おります。(画像参考)

 

 

      ◆弁当、そうざいの衛生規範◆ 令和3年8月の京都市医療衛生センターによる

                食品収去検査結果報告書はコチラ

           https://kanda-syokudo.com/images/pdf/houkoku_210818.pdf   

 

 

                    烏丸御池の出張販売  11時半~14時

 

 

                          

 

           

               

 

                        ❣本日の病気予防❣

 

大腸ガンの予防のために心がけたいことのひとつとして、「ストレスの予防」が挙げられます。大腸ガンを防ぐためには、便通を整え、大腸からスムーズに老廃物が排出されることがとても大切です。便秘がちになると老廃物が腸内にとどまる時間が長くなり、腸内の粘膜と便に含まれる有害物質や発ガン物質の接触時間が長くなってしまうためです。

 

自律神経とつながっている腸はストレスの影響を受けやすく、強いストレスがかかると血管の働きが乱れ腸の血管が収縮してしまい、蠕動運動が起こりにくい状態になります。加えて、ストレスはたばこの本数が増えてしまったり、暴飲暴食をまねくなど胃腸の負担を増やし、免疫
力も低下させてしまいます。

 

 

1日の中で少しでもリラックスできる時間を作り、自律神経を安定させることが大切です.
 

美味しく食べて、健康に!

本日の健康美彩・バランス弁当のメニューはコチラ!

 

紫蘇風味のささ身フライ

スパイシーハーブの竹輪の中華天ぷら

黒ゴマひろうすの含め煮

蓮根の柚子胡椒マリネ

筑前煮
ワカメと生姜の酢の物

紫蘇かつお

十六穀ごはん

 

◆本日の彩りごはん

 

 

彩ナムルの焼き肉丼620円

 

 

梅風味の鶏の唐揚げチャーハン520円

 

 

野菜たっぷりマーボー丼620円

 

 

野菜ビビンバチャーハン620円(雑穀ご飯)

 

              

 

                 薬膳カレーオムライス520円(雑穀ごはん)

 

               

 

                          ぬか漬け 140円

        「主な栄養」食物繊維・ビタミンA・B群・カルシュウム・鉄・リン・ナイアシン

         免疫アップでコロナを予防!サラダの代わりにぬか漬けを食べよう!

 

ご飯と一緒に食べれば玄米の栄養と同等の栄養が得られます。お弁当や、彩ご飯のお供にサラダを食べる感覚で是非どうぞ!

 

                                   ご来店ご注文お待ちしています!

 

                   

                      

                            

Kanda yumi Totar Beauty Salon  ルポマルディ 併設 kanda食堂 

京都市下京区上柳町334 集栄堂ビル1階奥

 

営業時間11時半~20時

075-352-7282

 HPは こちら♡ からどうぞ