8月21日のメニューと病気予防  ~糖尿病~ | 僕とばあちゃんのチーズケーキ

僕とばあちゃんのチーズケーキ

「食べ物が命を育み人生をつくる」京都烏丸にあったknda食堂が12年間ご飯に詰めたこの思いをチーズケーキ1つに乗せて京都から全国の皆様にい届いたします。そんな新規事業に取り組む日々をアップしていきます。

いつもkanda食堂をご利用くださりがとうございます。

 

kanda食堂は、トータルビューティサロンが併設する、こだわりのあるテイクアウト専門店です。

お弁当、彩りご飯は、五味調和を意識して、欧米化した日本人の味覚を満足させる、斬新な和食を日々開発し、メニューに取り入れております。そして、とにかくご 「飯がおいしい」 です。

 

お客様の 1日の大切な3食のうちの1食を栄養バランスを考えて毎日、日替わりでお出ししております。

お好きな物を選んで食べたいお客様には少し不向きなお店かとおもいますが、週に1回くらいどうですか? いっぺん食べてみてください。食べた後の消化力がちがいます。

 

 

 

                    一番のこだわりは 「キレイな油」 です。

 

                       そして 「清潔な調理器具」 です。

 

    

    

              こうして五色五味のバランス弁当ができています。

                画像は 850円の特別オーダー

 

    欧米化した日本人の味覚を満たす、斬新な創作和食がkanda食堂の基本です。

 

美味しく食べて、健康に!

 

~本日のお弁当メニューと病気予防のプチ知識~

 

血糖をしっかりコントロールして、いざという時に間違いのない対処をするためには、糖尿病への正しい理解が欠かせません。なぜ高血糖になるのか、体の中ではどんなことが起こっているのかを知れば、対策も立てやすくなり、より快適な毎日を過ごすことができます。


★血糖値って何?★

血糖値は血液中のブドウ糖のことで、糖質を含む食品がされてブドウ糖に分解され、糖質を含む食品が消化されてブドウ糖に分解され、吸収されて血液に溶けたものです。全身の筋肉や脳をはじめとした中枢神経、赤血球などのエネルギーになります。

すぐに使われない分は、肝臓でグリコーゲンに作り替えられたり、脂肪細胞に取り込まれて貯蔵され、必要になると再分解されてエネルギーになります。

こうした糖の変化にはインスリンなどのホルモンの働きが欠かせません。糖尿病はインスリンの働きが悪くなって血糖がうまくエネルギーとして使われず、高血糖が続く病気です。

 

本日の健康美彩・バランス弁当のメニューはコチラ! 

 

梅風味の鶏のから揚げ

竹輪の磯辺揚げ

高野の含め煮

切干大根のカレー甘酢

中華風筑前煮の生姜あん

ワカメと生姜の酢の物

紫蘇かつを

十六穀ごはん

 

◆本日の彩りごはん

鶏そぼろと出し巻きの和風重480円

彩りナムルと焼き肉丼580円

豚生姜焼き、きつねあんかけ丼580円

健康野菜の黒酢天津飯480円

薬膳カレーオムライス480円

 

 

kanda食堂のお弁当は、人間の五臓と関わる5つの味のバランスを整えることで内臓機能を高め、病気を予防する力を養う内容を目指し、お弁当ひとつで食養生できるように私達ができる最善を尽くしております。


 

 

                       ご来店、ご注文 お待ちしております!

 

 

 

                               烏丸御池の出張販売もご利用くださいませ。

                                        11時半~14時

 

 

 

Kanda yumi Totar Beauty Salon  ルポマルディ 併設 kanda食堂 

京都市下京区上柳町334 集栄堂ビル1階奥

 

営業時間11時半~20時

075-352-7282

 HPは こちら♡ からどうぞ