皆さまこんにちは!
いつもkanda食堂をご利用くださり本当にありがとうございます。
健康美彩弁当 580円(税込) 彩り雑穀ごはん(450円~580円) 彩りご飯(450円~580円)
宅配サービスもご利用ください。1500以上のご注文で配達料金無料・宅配サービスの詳細はコチラからどうぞ・・・
本日の出張ワゴン販売は、烏丸御池、府庁前日赤病院前でございます。みなさまのご来店を心からお待ちしております。
~本日のお弁当メニューと病気予防のプチ知識~
私たちの体は約60兆個の細胞から作られています。ガンは遺伝子に異常が生じることで、正常な細胞がガン細胞に変異し、その増殖がコントロールできなくなってしまう病気です。また、ガンは良性膿種と悪性膿種とに分かれており、悪性膿種の特徴は①無制限に増殖を繰り返すこと②他の臓器にに転移すること③栄養を奪い取って消費することなどが挙げられます。
ガンは遺伝子の病気ではありますが、ガンそのものが遺伝するわけではありません。ガンの出来やすさが遺伝する場合はあるといわれていますが、多くは遺伝的要因よりも食生活や喫煙、アルコール摂取、紫外線やストレスなどの環境的な要因の方が原因となって発症する場合がほとんどだといわれています。生活習慣に気を付けてガンの予防を心がけましょう。
kanda食堂のお弁当は人間の五臓と関わる5つの味のバランスを整えることで内臓機能を高め、病気を予防する力を養う内容を目指し、お弁当一つで食養生できるように私達ができる最善を尽くしております。
■本日の健康美彩弁当のメニューはコチラ
鶏の胡麻揚げ
カレーコロッケ
黒豆ひろうす甘辛煮
山椒風味のキンピラ牛蒡
野菜の豆乳中華うま煮
ワカメと生姜の酢の物
かつをごま昆布
五穀ご飯
■本日の彩り雑穀ご飯
野菜とハーブの和風タコライス580円
生姜風味の和風ビビンバチャーハン540円
明太子と高菜の博多チャーハン450円
薬膳カレーオムライス450円
ハーブちりめん山椒の海老じゃこご飯300円
■本日の彩りご飯
山椒風味のかつ丼540円
kanda食堂
京都市下京区仏光寺通り烏丸東入る上柳町334
集栄堂ビル1階奥
075-352-7282
HPはこちら♡