カップヌードルのキャンペーンで・・・・・
先日の日曜のことです。
外出しようと外へ出たら佐川急便さんのトラックが家の前に停まり、
宅配の受け取りをしました。
まぁ間違いなく自分宛ではないので・・・・・・と、思い受け取りサインだけしました。
その荷物の中身は
↓
OPEN!!
↓
陶器製のマグカップで食べるECOスタイルのカップラーメン詰め合わせでした。。。
あのクチャクチャになった真空パックの中に麺と具も入ってるんですかネ~?!
嫁さんが応募した日清カップヌードルのキャンペーン当選商品でした。
ちなみに、、、
どん兵衛 天そばダケ
そばが嫌いという理由でいただきました。
m(__)m

~~~~【印刷の鉄人】~~~~
~~~~~~~~~~~~~~
【地元グルメ】大盛ビッグ唐揚げ w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
先週は週末になるにつれ忙しくなっていき、
毎週末にアップしていた”お客様への感謝とお礼”さえもアップできない状況でした。
申し訳ございません・・・・・・m(_ _"m)ペコリ
先週はチョット真面目な内容のブログでしたので今日はゆるい感じでお届けいたします。
地元グルメ?のご紹介
↓
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
このお店は、愛知県春日井市鳥居松にある
西尾製麺所 春日井店 さんとのこと。
岐阜県恵那市に1号店?があるようです。
自分は行ったことないですが、人のこぶしほどの大きさの唐揚げがメガ盛りになってるそうです。
ちなみに上記の写メは会社のFさんが行ったときに撮ってきてくれたものです。
気になるこの唐揚げのお値段は、、、、、
¥1,000-!!
( ̄~ ̄;) ウーン
家族4人で、コレ1皿とそれぞれご飯でOKですネ!
安いかも・・・・・
大人なら3人分くらいの量らしいですよ~。
お近くの方は是非どうぞ!
今度行ってみよう・・・っと o(´○`)o
シリーズ 「チラシ」 vol,3 チラシ制作のテクニック②
今日は昨日 の続き、
チラシを作る上でプロが使う基本のテクニックのパート②です。
まずは写真画像に関して、
チラシは紙面の面積が限られています。
そのため、掲載したい商品が多いとゴチャゴチャした感じで見にくくなってしまいます。
そこで、それぞれの商品をより大きく・見やすくするために写真の中の商品部分だけを切り抜きます。
↓
と、こんな感じです。
切り抜きをすることで、商品をより大きくして見せることができ、また、となり合わせに違う商品画像を配置しても見やすくなるというわけです。
ただ、この作業は画像を加工できるソフトなども必要になるので、一般の方ではなかなかできない作業になります。
通常はデザイナーさんや印刷会社での作業になることが多いと思います。
それから価格表示などに関しまして、
白地の部分に価格表示する際は特に問題ありませんが、写真や他の絵柄の上に価格を掲載すると目立たなくなってしまいます。
そんな時に価格を目立たせて安さ感やお得感を出す際に、文字を強調するために”白フチ文字”などを使います。
合わせて、”バクダン”と言われる下記のようなものもよく使われます。
↓
折込チラシでは似たような感じのものをよく見られることがあるかと思います。
ちなみに上記の参考例は、デザイン知識の無い自分がエクセルのワードアートを使って作ってみました。
あまりたいしたことは書けませんでしたが、何かの参考になれば幸いです。
それでは今日はこのへんで・・・・・
(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
