043【SONY】Do(初代)1985年モデル | 80年代後半の音楽館プラス

80年代後半の音楽館プラス

80年代に聞いていたカセットテープをPCへ取り込む時に、懐かしいアルバム等を思いだし、それをブログとして紹介した物。
(Yahoo!ブログから移転)

043【SONY】Do(初代)1985年モデル

グレード:TYPE2(ハイポジション)

販売:1985年

購入:1985年

グレード:?

所有数:6本(登場数)

 

私が音楽を本格的に録音し始めた年に存在したテープで、1世代で消えたテープなので、登場理由が不明。ファッションテープだったのか、新グレードだったのか、今となってはわからない。

一応「UCX」の後継っぽいんですが、詳しいことは不明。

 

カセット形状は「HF-S」「HF-ES」「UCX」等と同じ形状で、グレーのボディーが目新しかった。

音の方も低いグレードという感じでは無かったので、どういう位置づけだったのか、ホントわからない。

発売期間も後継のUXシリーズが出るまでのつなぎだったので、1本しか持っていないと思う。(追記:実際は大所帯となっていた)

 

当時のカタログ追加。

「いい音と気軽につきあえるハイポジションです。」

とのことです。

 

 

 

使用例01

 

 

使用例02

 

 

使用例03 (ハブ止め交換の魔改造モデル)

 

 

使用例 04

 

 

出てき次第、追加更新予定。

 

最終更新 2024.03.20

更新3   2024.03.20

更新1   2022.04.30  更新2   2022.06.21

作成   2022.03.13