【ALBAM】GIGS/BOØWY | 80年代後半の音楽館プラス

80年代後半の音楽館プラス

80年代に聞いていたカセットテープをPCへ取り込む時に、懐かしいアルバム等を思いだし、それをブログとして紹介した物。
(Yahoo!ブログから移転)

カセットテープからの取り込み179本目。


BOØWYの5枚目のライブ・アルバム
「GIGS」より

 

 A面
 1. PROLOGUE
 2. BAD FEELING
 3. ROUGE OF GRAY

 4.BLUE VACATION
 5. JUSTY
 6. BABY ACTION
 7.ホンキー・トンキー・クレイジー

B面
 8. わがままジュリエット
 9. DREAMIN'
 10. IMAGE DOWN
 11. NO.NEW YORK
 12.JUST A HERO

 

1989年12月23日発売の再販版(TOCT-5610) 
(1986年7月31日発売(初回版) (CA36-1279)
 東芝EMI/イースト・ワールド inc
 
このアルバムは、苦い思い出がある。
というのは初回10枚限定で、1986年7月31日に発売しているが、私が本格的に聞き出したのは「サイコパス」(アルバム名)で、1987年に入ってからだったので、レンタル店とかにも無く、友人で持っていたのは音質が悪かったカセットテープのみ。ようは全然手に入らなかったのである。中古市場でもプレミア価格だった。
それから2年後、なんと再販が掛かったのである。正直嬉しかった。
そして友人の口癖の「ここは東京だぜ!」の意味がやっとわかったのである。
 
TAPEはSONYの4代目「HF-ES」 ノーマル・ポジション 46分
これは確か1989年と1990年初頭のみで、モデルチェンジした販売期間の短かったテープだった記憶がある。その関係で、テープ紹介しているサイトでも、忘れ去られているパターンがある。
たぶん、パッケージと文字変更だけで、中身は変わっていない気がする。
何気に、このテープ。数本持っており、うちではレアじゃ無かったりします(笑)
 
 (取り込み日時 アナログ2019.1.4/デジタル2022.3.19)
TOSHIBA EMI LTD.