010【TDK】AD-X(3世代目)1987年モデル | 80年代後半の音楽館プラス

80年代後半の音楽館プラス

80年代に聞いていたカセットテープをPCへ取り込む時に、懐かしいアルバム等を思いだし、それをブログとして紹介した物。
(Yahoo!ブログから移転)

【TDK】AD-X(3世代)1987年モデル

グレード:TYPE1(ノーマルテープ)

販売:1987~1988年

購入:1988年

グレード:ミドルクラス

このテープは、就職してから購入しているため、カセットデッキだけで無く、CDプレーヤーやアンプ等も、グレードアップしていますので、かなりの高音質で記録されています。

CD音質並とは行きませんが、バランスがかなり良く記録されています。

ADの音質に、低音を強めに出る感じですかね。

このテープは、たしか1本ですね。

 

 

使用例01

カセットには、何も貼っていませんね。

レーベルも必要最小限だし、仕事し出すと余裕が無くなる典型的な例かもしれません。

 

 

作品例02

誰だ1本しか無いなんて言ったのは(笑)

 

 

最終更新:2024.03.17

更新01:2024.03.17

作成:2022.02.11