「ロクゴー電球色LED化交換祭り」の後、ずっと起き置きっぱなしというわけにも行かないので、順次出場させます。

トップバッターは「2050号機」です。

 

関連記事

 

 

【TOMIX】JR EF65-2000形電気機関車「JR貨物更新車」<9153>

2014年3月の発売品で、2000番台化後の「青プレート」「赤プレート」の選択式のセットでした。

残念ながら、2050号機は一度運用離脱して、「白プレート機」となり少し活躍。2023年2月に廃車になっています。

前回LED交換した結果、やっとまともなライトになりましたね。最初からこの色だったらかっこよかったのに・・・。

 

元のライトの色は「黄色LED」で、値段を上げるとK社に売り上げで負けるため、ライトの色でコストダウン。

この部分のコストダウンは残念でなりませんでしたが、製品番号が7000弁台に切り替わった後少し経って、電球色LEDが標準となってます。

まぁ、パーツが増えて値段も上がったんですが、TOMIXさんは「バリエーション展開」で勝負すれば良いと思いますけどね。

 

色の方は「大宮の2色更新色」で、少し前まで3色更新でしたので、明るいイメージでした。

 

今回は、いつもの「混載のコキ編成」を引かす形にします。

 

やっぱりこのライトの色は、自然に見えますね。

交換して良かったです。

 

はい、今回は出張の「岡山方面運用」にしてみました。

 

すれ違いは「智頭急行 HOT7000」(KATO製)を出してみました。

こっちの走行を再現するのは、初かもしれません。

 

今回は「混載コキ」にしましたが、交検の関係上走らせていないコキも登場させようと思います。

 

トンネル設置前の写真です。

 

もう秋じゃ無くて春にしないとねぇ。

 

こんな感じで「2050号機」出場です。

全部で7機も居るので、週一ぐらいは出場させて、全部片付き次第「EF65物語」を再開する予定です。

 

以上、「EF65-2050号機、無事出場」でした。

PS:車両紹介が4月頃当たりそうなので、また走らせる予定です。