●1月7日朝運用

今日は明るくなってから撮影に出ようと思い、外を見ながら調整してました。時計見たら、「朝運用編成の入庫時間」・・・、やってしまいました。

どうも「07M運用がT4編成」でデビューだったらしいのですが、すでに入区。昨日と位置が変わっているので間違いないとは思うのですが、完全にやらかしましたorz

後で見に行くとして、他の運用を先に・・・。

 

●09M運用は「T15編成」

あれれ、運用が飛んだぞ・・・。

そっか、昨日T16編成に点検時に不具合が出て、出区の関係で運用順が変わってただけで、今日は元に戻ったのか。

勝手に推測していますので、聞き流す程度に・・・。

 

●03M運用は「T1編成」

時間の関係で、戻ってくるの待たずに撮影。

こちらは、変更なしです。

 

●05M運用(日中)は「T3編成」

この「T3編成」と「T15編成」が日中運用になりました。

今のところ比率は1:1と言いたいところですが、朝運用に「T4編成」となると、「205系1本」「E131系3本」と、朝はついに逆転してしまいましたorz

 

とりあえず、止まっている「T4編成?」確認してみます。

 

「JFEとんぼみち」から撮影

わかりづらいですが、「1004」の文字が見えますので、「T4編成」ですね。

 

わかるかなぁ、方向幕LED表示が「回送」になっているんですよ。

構内移動だったら表示出さないので、運用に入って引き上げてきたとわかります。

と言うことで「07M運用はT4編成」として、OKでしょう。

上から「さっさと運用入れろ、T5も待ってるんだから」と圧力かけられてそうな気がします。

なにしろ、「試運転無しのぶっつけ運用(ただし朝の2時間のみ)」でしたからね。

明日出てくると順番なら日中運用ですが、どうですかね。楽しみです。

 

○夕方運用

●05M運用は「T3編成」

ここからは夕方の分です。「T3編成」は日中運用を無事こなし、残りわずかです。

またしても夕方運用の出区(01M)を見落とし・・・。もしかすると、「T2編成復帰」だったかもしれません。

戻ってくるのを待ちます。

 

あ、すでに03Mの出区の時間になってます。

拡大しても編成番号見えません。「緑で大きいシール復活希望」します。

 

お、出てきた出てきた「T1編成」ですね。

ライト着いてから再度紹介。

 

●01M運用は「T16編成」

あれれ、「T16編成」じゃないか、てっきり「T2編成」期待してたんだけど・・・。

そりゃそっか、この運用は最終運用で鶴見停泊。翌日「03運用でスタート」するんで、修理上がりのT2編成がもし鶴見駅で朝故障したらまずいから、T16編成に変えたのか。ということは、問題解消かな?

 

一瞬の並び(笑)

 

●03M運用は「T1編成」

やはり朝と同じ「T1編成」出てきましたね。

T1編成というと、どうしても・・・。

 

こっちが思い出してしまってねぇ・・・。

ほぼ同じ場所の撮影ですが、もう19年前なんですな、歳食うわけですorz

話が脱線しました。

 

「T3編成」が海芝浦行きで戻ってきました。

 

●09M運用は「T15編成」

日中から頑張っていたT15編成、もうすぐ入庫です。

 

というわけで夕方運用は「205系2本」「E131系2本」で、「1:1」ですが、これに朝のE131系T4編成が加わると、逆転したことになります。

明日は運用が変更にならなければ、「逆転状態が維持」になります。

でも動いていない「T2編成」や、日中に動くかもしれない「T4編成」など楽しみでもあるんですが、逆に火曜日205系が1本落ちる気がするので、かなり複雑な気持ちです。

 

おまけ。

●南武支線の日中運用(81H?)は「浜4編成」

一方、南武支線は205系が動いてました。

尻手駅での新設された行き先表示板に「4ドア」と、出ているのかを見たかったのですが、すっかり忘れて帰ってきましたorz

 

以上、「ついに逆転!?E131系の逆襲!(マイクロエース風)」でした。

*なぜかマイクロエースのキャッチコピーには、びっくりマークが2個付きます。