早朝に出かけて朝の運用を撮影。とりあえずE131系は朝から出てこないことを確認した後、寒いので自宅に帰り軽く仮眠していたところ、「かながわTVでデビュー」したと放送があったと、地元撮り鉄仲間の「小堀商店氏よりメール」、どうやら10時30分頃に、4番線で出発セレモニー付きで車両交換した模様。

これにはやられたと思った。

とりあえす、昼から西出撃する。

 

関連記事

 

 

少し待つと、確かにE131系が運用に入っていたのを確認。

まさかの「T1編成」だった。

運行番号表示が無いので、なんの運用に入ったかはわからず・・・。

日中の相方がT16編成と言うことだけはわかる。

 

とりあえず見送る。

 

すぐに「浜川先行き」として、折り返してきた。

鶴見行きは「白文字」、本線系統は「赤文字」というのか確認できた。

おそらく「海芝浦行きは緑」「大川行きは黄色かオレンジ」と言うことになると思われる。

 

再度「T16が」戻ってきた。「05M運用」を確認。

と言うことは、E131系は「09M運用でデビュー」と言うことになった。

 

とりあえず、次の運用で乗車してみる。

 

車両交換したのは「T19編成」ですが、写真左側に入庫してますね。

私は見ていませんが、このところ「中原へ回送された」「国府津へ回送」「運用離脱」など、ガセネタも多いので、極力確認しようと思う。

 

千鳥配置されたLED画面には、こんな表示になる模様。

鶴見行きなのですが、向きは逆向きですね。

 

鶴見に到着。折り返しで「扇町行き」表示を出しています。

改めてみると、「JI10」の駅番号も表示されることになるみたい。

運行表示は復活して欲しいなぁ。

 

再確認だが、「クハE131-1001」と言うことで、新T1編成ですね。

このまま見送る。

 

いったん改札を出て入り直すと、折り返してきたT1編成を確認する。

 

今度は「浜川先行き」になった。

ここで「小堀商店氏」と待ち合わせになっているが、もう少しかかる模様。

 

次の「海芝浦行き」はT16編成が、戻ってきた時点で、いったん記事は終了。

次の折り返しで、乗車することにします。

 

以上、「本当にデビューしてしまったE131系(T1編成)」でした。