限定公開・追加分
ブログを更新していないにもかかわらず、今日現在340人の方がお見えになってくれて本当にありがとうございます。
本当なら「南の赤い機関車」の続きをやりたいところでしたが、体中が痛いのと指が言うことを聞かないので断念しました。
そこで、ここのところ忙しくて模型を買いに出られなかった為、買い物に出ました
まずはF店さんから、緑一色なのは偶然です。
【KATO】101系中央線 6両基本セット
こちらは中央線にする予定ではなく武蔵野線にまわす予定なのですが、問題は800番台の低屋根化が出来るかですね。本当は増結も買って青梅線としたかったのですが、動力ユニットが別に手に入らないとダメなので、今回は保留。
【KATO】室内灯クリア
こちらは、別の車両の乗せ替え用で、売っていて予算が有る時に購入しました。
【KATO】ナハフ11カモメナックルカプラー
黒のタイプの在庫切れだったので合わせて購入しました。
ちなみに先週の月曜日が休みで寄ったところ、定休日でしたorz
次にT店さん、車両が青いメーカーばかりなのは、偶然です(笑)
【TOMIX】JR 583系電車(JR東日本N1・N2編成セット)
本当は購入候補(欲しいな)だったのですが、ブログ仲間さんの記事を見て購入となりました。
国鉄時代とは違う現代仕様ですので、持っているK社編成(国鉄フル)とは被りません。
HG仕様なので、ちょっと楽しみ。
【TOMIX】JR 旧型客車(高崎車両センター)セット
こちらは発売時の予定変更で「24系25型瀬戸」を出した月が被った為、購入を見送ったものでしたが、店頭に残っているのを見て購入となりました。
旧客自体は2本目(1本目は銀河超特急車両)となりますが、現行仕様としては初ですね。
実車の展示で見ていただけに欲しかった車両です。
うちの場合室内灯は、蛍光灯=白色/白熱灯=電球色としていますが、電球色LED買い忘れてしまいました。
【TOMIX】ED79-0
横浜の某店舗に残っていると後回しにしていたら、いつの間にか無くなっていて探していた機関車です。シングルパンタ車も考えましたが、まずはひし形パンタが先と購入。
これで北斗星の青函トンネル用が購入出来ました。(DD51まだですが、無いorz)
【Fmodels】illmi 白色LED室内灯
なんでF店でなくT店で購入しているかですが、F店白色LED売り切れなんですよ・・・、ライバル店での購入も変な話しですが、値段も同じなんで購入者から見ると同じなんですよね。
でも、出来れば(この室内灯は)F店で購入したいです。
T店オリジナルの10両ウレタン買い忘れましたorz
I店にて購入。
【KATO】ED76 ナンバー(assyパーツ)
ナンバーはいらなくて東芝の銘板だけ欲しいのですが・・・1個の為に約400円は勿体ないですねorz
その他に買いたかった物が、【マイクロエース】115系M40編成(違うかもしれない)だったのですが売り切れで、多分探せば出て来ますが2割引になっちゃうのが残念。
そんな感じで(現金)惨敗してきました。
(2020.1.29 修正完了)
2022.01.07 再修正


