
入線はかなり前のEF64-74号機、こちらも前に電球色化していましたがブログに登場させていませんでした。



ちょっと時期が古いため、単純に電球色LEDへの交換です。
上から「純正基盤」→「撤去後に片側だけハンダを盛った状態」→「LEDの設置後」です。
TOMIXの機関車の標準基盤は、スペース的に余裕が有るので、ハンダの練習向けかもしれません。


テスト後と交換組み込み後の状態。
TOMIXさん、そろそろ電球色LEDの標準化をお願いしたいのですが、まだ先なのかなぁ。
このモデルはライトの色以外は、手を入れなくて済んでいる分、オレンジLEDが残念でなりません。

カメラの方の設定を修正してテスト撮影、前よりだいぶ良くなったような気がします。
昔はこの組み合わせも有ったのですが、EF64-0番台自体が見かけなくなっていますorz
関連記事
(鶴テシ119)
(2020.1.23 修正完了)
2022.01.06 再修正