ハスミワクチンのつづき | 癌なんて飛んで行け〜〜

癌なんて飛んで行け〜〜

2014年5月に大腸癌で下行結腸を切除。大動脈リンパ節転移でステージ4。抗がん剤4クール後、切除。2015年11月に卵巣転移で切除。2022年10月と2023年6月に肋骨に転移で切除。2023年12月胸部リンパ節切除。

ワクチンは2種類打つ説明を受けました
自分の尿から作るワクチンと
もう一つ免疫を上げる為のワクチンです

免疫を上げるワクチンは値段の違いがありましたが高いほうをとりあえず選択しました

自分で注射する事を伝えたら、看護師さんがアンプルの折り方から注射の打ち方まで丁寧に教えてくれました 
褒めていただいてうれしかったです^ ^

地元に帰ってからハスミワクチンの患者グループの地域代表?の方に連絡を取って注射器の販売業者を紹介してもらい100本で2000円以内で自宅まで届けていただけました

で、肝心の効果ですが…

わかりません(^_^;)

真面目に打たなかったせいなのかもしれませんが、再転移しましたから

ただ、それでも今元気なのは効果があったのかもしれないです

ハスミワクチンを使用されていたブログの2名の方も使いながら再発されていましたがその後お元気になっているようでした

もちろん使っても更新が途絶えている方もいらっしゃいました

注射を打ってる間は何となく安心できて、心のよりどころになったのは確かです