春はキャベツ | 献立・レパ-トリ-に♪山城屋の乾物料理ブログ

春はキャベツ

皆さま

 

こんにちは

 

久しぶりにブログを書きます

 

担当は乾物太郎と申します!

 

 

先日、久しぶりに焼肉を食べに行きました。

 

お肉も楽しみなのですが、枝豆と塩キャベツでビール飲むのもささやかな楽しみなのです(笑)

 

今日は、焼肉屋さんに負けず劣らずの塩キャベツのレシピをご紹介したいと思います。

 

名付けて「おうち居酒屋♪やみつきになる塩キャベツ」

 

キャベツにはビタミンやミネラルのほか、胃の消化にやさしい成分が豊富に含まれています。

 

これ、キャベジンだそうです。

 

そういえばお薬にもキャベジンがあったな~

 

沢山食べて、飲んで疲れた胃をやみつきキャベツでいたわって

 

そんなコンセプトです(笑)

 

よかったらぜひお試しくださいませ♪

 

(レシピ) ↓クリック

「おうち居酒屋♪やみつきになる塩キャベツ」

 

 

こちらもお勧めです♪

クリック⇒ 大阪名物 キャベツ焼」

 

 

↓クリック

「つかれた胃に優しい♪キャベツと麩のスープ」

 

 

創業1904年 京の乾物屋の山城屋キッチン

 

 

後世へ伝統ある乾物文化をつなぐにあたり、レシピのご利用深く感謝申し上げます。

 

※山城屋関連ペ-ジ

 

☆創業1904年 京の乾物屋の公式通販

 

☆古都京都でスロ-な料理体験