♪ パフェ気分 クリームソーダーゼリー ♪ | 献立・レパ-トリ-に♪山城屋の乾物料理ブログ

♪ パフェ気分 クリームソーダーゼリー ♪

 

皆様こんにちは 山城屋 京丹後工場の野木ですニコニコ

 

 

 

 

またまた寒天ソーダゼリーを作りました目がハート

 

最近とっても暑いので

作って冷蔵庫に入れておくと 部活から帰って汗だくの子供達はずるずるっと食べていますトロピカルカクテル

 

実は先日に作ったソーダゼリーと全く同じ作り方材料で作ったのですが、着色料の色だけ少し変えたんです 青色から メロンソーダの色に

色が違うだけで何も変えていないのに

味が違うように感じます。ビックリ😲

 

にっこり『こっちの方が好き美味しい♪ 前の方が美味しかった』

とそれぞれ感想を言ってくれるのですが、味は全く同じです

 

色や見た目が変わるだけで、味が変わるので不思議です爆  笑

 

作り方などは前回のブログを見て頂けると嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

皆でそれぞれ思い思いのトッピングをして楽しめますよ。まるでパフェを作っているような感覚で楽しいです音符

 

 

 

 

 

サイダーをコーラに変えても美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

創業1904年 京の乾物屋の山城屋キッチン

 

 

後世へ伝統ある乾物文化をつなぐにあたり、レシピのご利用深く感謝申し上げます。

 

※山城屋関連ペ-ジ

 

☆創業1904年 京の乾物屋の公式通販

 

☆古都京都でスロ-な料理体験