♪ 簡単に七夕料理 ♪ | 献立・レパ-トリ-に♪山城屋の乾物料理ブログ

♪ 簡単に七夕料理 ♪

皆様こんにちはニコニコ

 

山城屋 京丹後工場の野木です風鈴

 

7月になりました七夕

あっという間に今年も半年が終わり

京丹後工場もとても暑くなりました花火

 

七夕7月と言えばやっぱり七夕七夕

 

沢山願いはありますがおねがい

やっぱり1番は健康だなって思います照れ

年々、年を重ねるごとに健康の大切さを実感します!!!!

 

健康に大切な事

丸ブルー食べ物

丸ブルー運動

丸ブルー笑顔

この3つだと個人的に思ってますニコニコ

 

笑顔をだと

脳が楽しいと勘違いするそうです爆  笑

 

なるべく笑顔で笑っていたいと思います音譜

 

 

 

七夕なので星形のお寿司を作りました

 

クッキーの型抜きと

星形のシリコンカップで作ったのですが

シリコンカップの方が作りやすく

クッキーの型抜きは難しいですが

見た目がこちらの方がいいですむらさき音符

 

皆、大好きなサーモンたたきと炒り卵のお寿司

にしたので

簡単ですぐに出来て良いですよ音譜ビックリマーク

お寿司にエビの天ぷらそばにしましたキラキラ

 

すし飯は具沢山が好きなので

すしの素

これ1つで

ダイヤオレンジ高野豆腐

ダイヤオレンジ人参

ダイヤオレンジごぼう

ダイヤオレンジ椎茸が

セットになってまして

丁度いいサイズにカットされてますビックリマーク

 

お鍋にパッケージ裏に書いてある調味料をいれ

煮立ったら

すしの素を入れるだけで

作れますニコニコ

 

すし酢を入れずにこのまま

混ぜご飯で食べても美味しいです照れ

 

乾物は手軽に沢山の

ミネラルや食物繊維などを

摂取するのにおすすめですニコニコ

 

常温保存が可能ですので

買い置きして思い立ったときに

使えるのもお勧めなポイントですひらめき電球

 

楽しく美味しく健康的な

食事で毎日の健康を維持していきたいと思います七夕

 

七夕メニューの参考になれば幸いです

子供の給食メニューに七夕はそうめんが出る事が

多いのでそうめんじゃないメニューを毎年作ってます爆  笑

 

創業1904年 京の乾物屋の山城屋キッチン

 

 

後世へ伝統ある乾物文化をつなぐにあたり、レシピのご利用深く感謝申し上げます。

 

※山城屋関連ペ-ジ

 

☆創業1904年 京の乾物屋の公式通販

 

☆古都京都でスロ-な料理体験