♪ パッケージに込められた思い ♪ | 献立・レパ-トリ-に♪山城屋の乾物料理ブログ

♪ パッケージに込められた思い ♪

皆様こんにちはニコニコ

 

山城屋 京丹後工場の野木です音譜

 

先日、またまた工場長に色々と教えて頂きビックリマークビックリマーク

 

工場長とお話すると、

本社での事、過去の事 商品への思い

いつもブログのネタがどんどん出てきてありがたいなって思います爆  笑

 

考えてみれば当たり前ぐらいの事ですが

パッケージの重要性

 

お気に入りの商品とか知っている商品でなく

初めて手に取る商品が何種類かあったら皆様は

何を見て選びますか!?

 

私は

まず、お値段

やはりお安いのビックリマーク でも安すぎても心配になったりしますあせる

次は会社名 知っている会社は安心しますねニコニコ 

あの会社の新商品ならと 美味しさにも予想がついたりします音譜

それでも悩んだらパッケージ見て選んでる気がします!!

 

有名なチョコレート会社で

美味しいのに、売れ行きが悪かった商品のパッケージを変えただけでとても売れた!!って

テレビで見たこともあるので

とても大切なパッケージです星

商品一つ一つにその商品への思いを込めて

皆様により商品をお買い求めやすいように、どういった商品か分かるように工夫がされています爆  笑キラキラ

 

 

私は山城屋の商品にばかりに目が行ってパッケージの事あまり見てなかったですあせる

 

こんな私でも山城屋の 米粉関係の商品のパッケージが可愛くてこれは最初から大好きでした爆  笑

 


 

このデザインの商品まだまだ沢山あります

並べるととても可愛いなっていつも思います

 

この商品の名前の字にこだわっていたり

 

はるさめ・とうがらし 漢字ではなくひらがなで書いてあるのも

良いなって思いました爆  笑

 

山城屋のパッケージも色々な方の思いや工夫がしてあることを知り

 

もっとパッケージもみていこうって思いましたおねがい

 

皆様もよろしければスーパーに言った時

ついでに見てみて頂けると

嬉しく思います。

 

創業1904年 京の乾物屋の山城屋キッチン

 

 

後世へ伝統ある乾物文化をつなぐにあたり、レシピのご利用深く感謝申し上げます。

 

※山城屋関連ペ-ジ

 

☆創業1904年 京の乾物屋の公式通販

 

☆古都京都でスロ-な料理体験