そっくりでショー18倖田來未の母親? | プールサイドの人魚姫

プールサイドの人魚姫

うつ病回復のきっかけとなった詩集出版、うつ病、不登校、いじめ、引きこもり、虐待などを経験した著者が
迷える人達に心のメッセージを贈る、言葉のかけらを拾い集めてください。


kouda

かなり以前の記事「キューティーハニーな倖田來未(動画)」を覚えている方はいるだろうか?実はこの記事が最近になってアメーバ運営局によって削除されてしまった。突然メールが届き、「利用規約に違反する表現があったので削除いたしました」。という内容。どの記事が削除されたかも分からないのでメールで尋ねてみたところ、倖田來未の記事だった。何がいけなかったのか腑に落ちないのであるブロガーさんに聞いてみたが、文章の内容には問題なさそうであった為、そうなると貼り付けた動画「ハニーフラッシュ」が原因だとしか思えない。それにしても一年以上も前にアップした記事を何故今頃?と首を傾げる。問い合わせてみたところでややこしくなるのも面倒な為、それ以上の追求はしなかった。最近は肖像権や著作権が問題となっており、その辺も関係があるだろう。ビートルズや浜田省吾を別の人間が歌っている記事もジャスラックから警告が届いたので仕方なく削除した。ブログは殆どのサービスが無料で提供されており、それを利用するわたし達ブロガーは運営局から恩恵を受けている反面、常に監視下にあるとも言える。これがもし有料であったなら、いきなり削除する事はなく、事前に削除了解の通知が届くだろうと思われる。もしかするとこの記事も削除されてしまうかな?と思いつつこのシリーズを振り返ってみたが、まず大丈夫かと思う。さてやっと本題に入るとしよう。倖田來未と綾戸智絵、この二人の共通点は言わずと知れた日本の誇るトップアーティスト。そして二人とも本場アメリカで音楽センスを磨いている。綾戸智絵はジャズシンガーとして米国のライブハウスでピアノの弾き語りをしていた時期があるが、日本でのデビューは1988年とそれ程古くはない。倖田來未も2000年がデビューなのでつい最近と言ってもよい。そして先日2年連続で日本ゴールドディスク大賞受賞し、日本の音楽シーンを牽引するほどにまで成長した。しかしながらこの様な名誉は一夜にして取れもものではなく、相当な下積み時代の苦労を得て勝ち得た賞ではないだろうか。綾戸智絵は歌だけでなくトークも実に長けていて、話の内容が面白く飽きさせることがない。関西弁で勢いよく喋る彼女の魅力、あの小さな身体の何処にそれ程のエネルギーが宿っているのだろう。倖田來未も同様に以外と小柄。ステージで大きく見えるのはそのダイナミックなヴォーカルとスタイルが彼女を一際大きくまたセクシーに見せている。倖田來未の勢いはまだまだ止まらない。CM出演も増え、ますます今後も気になる歌手である。