猫の手も借りてる大掃除。 | プールサイドの人魚姫

プールサイドの人魚姫

うつ病回復のきっかけとなった詩集出版、うつ病、不登校、いじめ、引きこもり、虐待などを経験した著者が
迷える人達に心のメッセージを贈る、言葉のかけらを拾い集めてください。


大掃除 今年も残すところ僅か数時間と迫った。年賀状の作成に時間が係り、大掃除は結局大晦日になってしまったが、漸くその掃除も終わった。約6畳程度の自分専用の部屋だからそれ程時間はかからない。溜まったゴミを整理していると一番目立ったのが各社の不採用通知。いつまたお世話になるかも知れないので、思い出として捨てずに残しておいた。ブログを始めて約一年と半年が過ぎ、それまでに多くのブロガーの皆さんと交流を持てるようになり、このブログがここまで成長して来たのは自分の力だけでなく、それを支えてくれる皆さんがいたからだと思う。今年一年を振り返って見ると、それなりに嬉しい事や悔しい事など色々あったが、社会復帰が果せず5月に退職という厳しい選択があったり、11月の面接では惨敗をきし現実の厳しさを味わう羽目になったりもした。8月から9月、11月は体調を崩し、ブログの更新は指で数える程だった。もうブログを止めようと思った事が何度かあり、落ち込んでいた自分に励ましのコメントが沢山届き、嬉しくもありそれが多少プレッシャーになったりもしたが、ブログプールサイドの人魚姫は最早私だけのブログではなく、皆さんと一緒に作り育てていくものである事に気付いた時、命ある限り続けて行こう、もし私が死んだら誰かに後を引きついで貰おうかと思っている。今年果たせなかった目標は心新たにして来年に持ち越してしまうが、来年こそ社会復帰を果し、そして詩集や小説の出版に向けて準備を進めて行きたいと思っている。皆さん、来年の抱負はもう決まりましたか。いのししの年でもあり、家の息子は年男。がむしゃらに突き進んで見るのも良いかも知れません。皆さんに感謝すると共に今年以上に皆さんにとって良い年になるよう心からお祈り致します。今年は本当にありがとうございました。