村上ファンドは総会屋(動画) | プールサイドの人魚姫

プールサイドの人魚姫

うつ病回復のきっかけとなった詩集出版、うつ病、不登校、いじめ、引きこもり、虐待などを経験した著者が
迷える人達に心のメッセージを贈る、言葉のかけらを拾い集めてください。

大金の動く所に犯罪の影あり。ここに又しても巨悪の欲に眩んだ男が誕生した。先ごろ、インサイダー取引容疑で逮捕された村上ファンド前代表の村上世彰(よしあき)容疑者。元通産省官僚の役人だけあって口だけは達者のようである。金儲けの話には大抵ある程度のリスクがある。日銀の福井総裁が1千万円の投資をしていた問題も政府を始め小泉総理も問題なしと不問の構えを見せた。村上ファンドの手口が暴力団の総会屋とそれほど大差がないにも関わらず、国の金を預かる日本銀行のトップが頭を下げうわべだけの陳謝で済むと思っているのだろうか?総会屋は自分たちの利益が目的だからまだかわいいと言えるが、村上ファンドは利益プラス企業への圧力。大株主の発言力は政治家や企業を牛耳る権力の象徴とも言える。さてこの大罪をどう始末するのか、投資家諸君の冷静な判断を期待したい。
村上ファンド