ダイエットの天敵は貴方自身である。(動画) | プールサイドの人魚姫

プールサイドの人魚姫

うつ病回復のきっかけとなった詩集出版、うつ病、不登校、いじめ、引きこもり、虐待などを経験した著者が
迷える人達に心のメッセージを贈る、言葉のかけらを拾い集めてください。

ダイエット私の体重が一時52キロまで落ち体脂肪は一桁になり、痩せ過ぎで皆さんに心配をかけた事がありました。あの時自分でも恐ろしくなり、一体自分の体重や体脂肪が何処まで落ちていくのか不安でした。痩せたいのに中々痩せない人に怒られてしまいそうな悩み?になっていましたが取り合えず体重は55キロまで戻りました。体脂肪も15まで回復?病気みたいですが。これでもまだまだ痩せています。70キロあった体重が1年で16キロ減。体脂肪23だったのが14、一番下がった時8でしたね。衣服は総てぶかぶかです。新しく購入したのはジーンズだけです。サイズは28インチ、前にも話しましたがこれは私が18歳頃のサイズです。特に何もせずここまで痩せたのはさて何故でしょうか。過去の記事にヒントがあります。現代は細い=美という形式が成り立っていますが本当の美は健康でなければいけません。先ず健康ありきです。細く美しいと言う概念に捉われていると必要以上に痩せてしまう場合があるので注意が必要。もし仮に貴方の恋人が太った人が好きといったらどうしますか?太るとか痩せる事とかには限度がありますが人の身体は定規で測れても心の中までは測れません。