楽しく観よう大相撲。(動画) | プールサイドの人魚姫

プールサイドの人魚姫

うつ病回復のきっかけとなった詩集出版、うつ病、不登校、いじめ、引きこもり、虐待などを経験した著者が
迷える人達に心のメッセージを贈る、言葉のかけらを拾い集めてください。

相撲大相撲春場所を制したのはやっぱり朝青龍だった。優勝決定戦に臨んだのはモンゴル勢同士。白鵬との一番では朝青龍の実力が何枚も上で格の違いを見せ付けたがこの両力士敗れた上での決定戦では今一つ盛り上がりに欠けた。栃東の綱とりに期待したがそれも土俵の外へと消えて行った。何時になったら日本人横綱は誕生するのだろう。実力のある力士は多くいる筈。魁皇は相撲取りとしては理想的な身体を持っているにも関わらず、試合に活かしきれていない。精神面が弱点で、心技体になかなかなってくれない。顔を見てもどこか遠慮がちで人の良い顔立ちである。相手を踏み潰すくらいの形相で挑まなければ相手に触れる前に勝負がついてしまうだろう。プロレスラーのようにメイクを施したり、覆面を被ったりする関取がいるともっと面白くなると思うのだが・・・。