ジャンピンジャックフラッシュニャニャニャー(動画) | プールサイドの人魚姫

プールサイドの人魚姫

うつ病回復のきっかけとなった詩集出版、うつ病、不登校、いじめ、引きこもり、虐待などを経験した著者が
迷える人達に心のメッセージを贈る、言葉のかけらを拾い集めてください。

ミックローリングストーンズ日本公演。老体に鞭打ってステージを駆け巡るミックジャガー。ビートルズと並ぶ偉大なロックグループ。1970年、14の時彼等と出会った。最初に聴いた曲は「ジャンピンジャックフラッシュ」サイケデリックな衣装を纏ったメンバーがまるで海賊のように見えたシングル盤のジャケットだった。これは友人が購入したのを借りて聴いたもの。自分で購入した曲は「悪魔をあわれむ歌」何故この曲を選んだのか?いまだに謎。サティスファクションはTVのサーフィン番組で流れていた。ひたすら洋楽にのめり込んだ中学時代。養護学校での楽しみと言えるものは限られていたし、漫画本と音楽くらいだった。ミュージックライフを毎月購読して一番後ろにあるキャッシュボックスとビルボードのTOP100を見るのが楽しみだった。ゲルマニウムラジオから音楽が聴こえた時は友人と大喜びしたものだ。ラジオでオールナイト日本とFENばかり聴いていた。欲しい曲があると書店に注文するのだが、日本ではまだ発売されていない。場合によっては国内発売はなかったりもして、どうしても欲しい曲が手に入らなかった事もある。しゃがれた少し鼻にかかったミックのヴォーカルは衰えを知らないロック魂そのものだ。