雪が粉ミルクのように降り積もる | プールサイドの人魚姫

プールサイドの人魚姫

うつ病回復のきっかけとなった詩集出版、うつ病、不登校、いじめ、引きこもり、虐待などを経験した著者が
迷える人達に心のメッセージを贈る、言葉のかけらを拾い集めてください。

今朝、子どもたちの声で眼が覚めた。「雪降ってる!積もってるよ!」近くのグラウンドでは朝から子どもたちの歓声が雪に混じって響いていた。今日はセンター試験もある日で東京のような都会ではこの程度の雪でも交通機関に支障が出る。便利な物ほど自然に弱い。文明の利器に飼いならされた人間はこれからも更に弱くなっていくんだろう。リモコンがないと実に不自由な時代。家に一体いくつリモコンがあるだろうか?北国の人から見ればこの程度の雪はきっと赤ちゃんに見えるのだろう。息子が雪を美味しそうに食べていた。