遊びに来て下さりありがとうございます!

初めての方はこちら→姉妹の自己紹介

 

おばあちゃん母 りんごお姉ちゃんR(私)

 

愚痴の中に何度も母との会話を書いている。

 

りんご「ボケてる詐欺」

 

りんご「上から目線で言いやがって!」

 

りんご「うるせぇ!」

 

りんご「救急車呼んでも良いけど、そのまま病院ぶち込むからね」

 

りんご「毎日暇なのにやらないで!人がやってても見てるだけで文句だけ言いやがって!」

 

特に、「はぁ!?」と「うるせぇ!」は言い過ぎて、記事に書ききれない。

 

あと、あまりに煩いと木魚を叩く動作をしながら”念仏を唱える”手段に出ている。

 

凄い酷いように見えると思う。

 

しかし、この母は・・・

これを上回る事を言ってくるし、止まらない。

 

家族の中で一番頭が良くて、言葉を知っているのは母!

 

子供の頃から、してない振りしてお姉ちゃんRをコントロールしてきた母なのだ。

 

というわけで、お姉ちゃんRが何を言ったところで

 

おばあちゃん「自分の娘に言われたとこで、ビクともしないやい!」

 

と。

 

自分の娘だから、何とでもなる!どうにでもなる!と思われているお姉ちゃんRなの。

 

(※妹Mは暴言吐かず、スルー型)

 


オカメインコちなみにりんご

このブログ

 

見ている方がさほど多く無いからかもしれませんが

 

数々の暴言をそのまま表現しているのに、これまで・・・

 

苦言を呈されたことが、まだ無い。